低容量ピル飲んでます。

テーマ:

●低容量ピル飲んでます。



美肌マニアゆか です♪

前回漢方についての記事を書かせていただきました

(※前回記事は⇒コチラ ♪)

今回、前回記事関連となります(Pq∀`*$)



私は今低容量ピルを飲んでいます。
美の秘訣-低容量ピル
私が飲んでいるものは「トリキュラー錠28」というもの。



ピルを飲む目的

その目的は生理周期を一定にさせたいから(圉●’v`*)



そこまで生理周期が不安定じゃないものの、少しでも遅れてしまうと心配性な私は過剰に心配してしまってそれがストレスになっていました。

そのため低容量ピルを飲むことにしたんですヾ(*・ω・)ノ゜



漢方でニキビは治ったんじゃ?!

前回漢方でニキビが治ったと書いたんですが、やはり飲まなくなってからちょくちょく出来てしまうことがありました。

けれどもニキビが再度出来ても漢方は飲むのを止めて、ピルを飲み始めたんです。

すると漢方よりも劇的に肌の調子がなくなり、生理直前の精神的な不安もなくなったんですよね。



おそらく私のニキビの原因はストレス。なのでホルモンバランスを整えてくれるピルはぴったりだったんじゃないかなという感想です(●^д^●)



なので結論としては漢方も効いたけど、私の体にはピルのほうが合ってたのかなという感じ。

毎日飲むのは面倒だし、月3000円程度かかってしまうけど、そんな手間があってもピルは私の中で欠かせない存在になりました(Pq∀`*$)



ピルっていいかもと思った方はこちらをぽち










AD

●ニキビにお困りなら漢方もアリ!



美肌マニアゆか です♪

以前ストレスが多かったのかニキビが出来て仕方なかった時期がありました。


美の秘訣-ニキビ
こんな感じに鏡を見ながらいつも気にしていたんです・・


しかも今までは跡が残らないニキビだったのにその時期は跡が残るニキビができてしまったんです。

今では大分薄くなって気にならなくなりましたが、その時期は気になって気になってそのことが更にストレスになっていました(´Д`。)



そこで頼みの綱だったのが「漢方」

保険も効く都内のある病院で漢方を処方してもらったんです。



どんな診察方法なのか? 】

まずは、自分に今起きている症状を先生に説明。

その後血液検査をして、血液内の状態を見てもらいそこから漢方を処方してもらいました。



実際のものが今でも残っています。


美の秘訣-漢方
食後に飲んでいました。私の処方してもらっていた漢方はいかにも漢方という香りがし、味がしました(笑)



ニキビに効果アリ?

劇的な効果はすぐには望めませんでしたが、飲み続けていくうちにニキビも収まり漢方を必要としなくなりました。

先生からは「またニキビが出来てしまったら飲んでね」と言われたんですが、その後漢方を飲んだのは1度ぐらい。



精神的に安定したのか、それとも漢方が良かったのかは謎ですが、私にとって漢方はありがたい存在でした(*’v`丱)☆+゜



次回はサプリメント関連で、低容量ピルのお話をしたいと思います。

どちらかというとニキビに効いたのは私の場合ピルかもしれないなぁという話です。



漢方試してみようかなと思った方はこちらをポチ




AD

●メイクしたまま寝たらシミになる!って信じてたよ・・



美肌マニアゆか です♪

最近、主観で書かれている美容本ではなく科学的に基づいた美容本を読んでいます。

といってもそんな難しい本ではなく、イラストも付いていてとっても分かりやすいもの♪



そこで一番驚いたことがありました。

それはメイクしたまま寝たらシミになるは「  」だって事・・。



自分にとってとても衝撃的なことでした。

気分的にはこんなんですよ。


美の秘訣-ショック

いや~本当に信じてたのに裏切られた気分というか?(笑)



具体的な理由・誤解

で、その本からの情報によると・・


・メイクの材料には基本的に安全な原料しか入っていないので、肌に多少残っていても肌トラブルにはほとんどならない

・メイクの材料が肌の中に入っていくと言う事はない。(メイクの色素粒子が大きいため)


なんだそうです( ゚д゚)わぉ



クレンジングの意味

ここで気になったのがそれならクレンジンクする意味ないやん!という点。

で、クレンジングの意味についてを見てみると・・・



クレンジングは化粧幕にほこりや汚れがつくので肌を清潔に保つためにあり、肌がきちんと新陳代謝できるようにするためなんだそうな。



でもさすがにあまりに化粧を放置しすぎるとニキビの原因になるので気をつけてね!とのこと。

で、自分の結論としては「とりあえず面倒くさがらずにメイクを落とすこと。でも神経質に考えすぎないこと」だなぁと思いました。



でもでも私は本当にシミになると思っていたし、よく言われる『メイクしたまま寝ると5年分肌が歳をとる』って純粋に信じていましたよーーー(´Д`。)



私も信じていましたという方はこちらをクリック (Pq∀`*$)! (笑)









AD