宮古島2日目 | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ


ゆうべの3軒ハシゴがきいて、




二日酔い気味の朝を迎えた😓




アザレピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨



やっぱり2軒めで断れば良かった💦



気合い入れて、アザレのUVプロテクトミルクをしっかり塗って、



レッツゴー‼️



まずは池間島へ🚙




オジーの船に乗りに行きました




風が強いので、かなり揺れましたが💦💦





沖へ行くと、波が無くて静かな海に✨





今日も美しい😍





このコースは、いつも海亀がいっぱい見られるんです🐢






青い珊瑚礁は、去年冬が無かったから、青が白くなってしまったとのこと💦




オジーがとても心配してました




船を降りて




海美来(かいみーる)へ




シーズンなので、大忙し!




無事にサトウキビジュース飲めました



マンゴー🥭をその場でカットしてもらって食べるのが人気のようでした




どこを見ても美しい😍





宮古島の神様にご挨拶(昨日は夏越しの大祓で、人がいっぱいで入れなかった)





ランチは昨日行ったお店で勧められた海の幸




せっかくだから、思い切って一番高いコースを注文



このセットに





魚のマースー煮(マースーとは塩のこと)





これが目的の伊勢海老🦞



刺身もマースー煮も伊勢海老も、全部美味しかったです🩷





伊良部大橋を渡る手前の駐車場のキッチンカーで、




氷ぜんざいを買う😍




おじさん忙しそうだった




渡口の浜は風が強く、波がありました




17エンドが渋滞してたので諦め




渡口の浜で、車停めて、研修の宿題をする📚✍️





大変でも、顔をあげると綺麗な海が見えるので、





幸せ🩷




夜は星空スポット白鳥岬へ





凄い綺麗だったけど、ぜんぜん写ってない😂




車のライトを消してエンジン止めて、一人星空眺めてました🌠




うっとり✨✨





でも、さすがにここは一人では怖いな💦





と思った瞬間、後ろから車が





なんと、パトカー🚓




職務質問されました🤣





ホテルに戻って、知り合いのお店『歌っていいとも』へ




ちょうど、エビちゃんと言う女性タクシードライバーも来て、





職質騒ぎで盛り上がりましたよ(笑)





そして、話していたら、前回の宮古島訪問で、





偶然出会ったフラメンコ関係の綺麗な方と、





『もあい』が一緒だと‼️





こんなことってあるの⁉️





と、また盛り上がりました





まさかの不思議なご縁✨





やっぱり人って繋がってるんですね