札幌美肌レポート そのさん | 美肌ラジオ

札幌美肌レポート そのさん

おはようございます晴れ今日もステキな秋晴れですねもみじ昨日は広尾 barcaさんへリニューアルのお祝いクラッカーに行ってきましたラブラブ稽古で控えていたワインも昨日だけはあせるちょっと解禁しちゃいましたニコニコますます美味しく好き好き度アップしたお話は後ほどにひひさて今日の一日稽古ですパンチ!衣装合わせに小物選び・・どんどん準備が進んでいます。稽古の間・・みなさんにはちょっとちょっとの札幌情報を映画

お次は・・ル・レストラン ドゥ トーマニコニコ北海道のタウン誌 porocoには今回とってもお世話になりました。

北海道の大地のように大きくあったかい愛情おもてなしに溢れるお店にたくさん出会えましたが、こちらも東京に帰ってすぐにお礼のおハガキをいただきラブラブお店での感動からまた帰って嬉しく思い出すお店です。

写真は 根室産秋刀魚とインカの目覚めのプレッセ・柚子の香る人参ムース ~ナッツのヴィネグレット~ラブラブ!今が旬の秋刀魚に甘くほっくりじゃがいものインカの目覚め音譜がきれいにテリーヌに重なり合い、香り柚子、味は人参・・そのミキシングにお腹も目まろやかクリーミーにテリーヌを包んでくれます。そして周りを飾るナッツのドレッシングは!!秋の遠足に来たような木の実香ばしい味わい音譜シェフもなかなかお茶目な方とお見受けしますニコニコ

こちらも迷いましたあせるママのセレクト 千歳産の白いトウモロコシ、ピュアホワイトのムース
~タラバ蟹のジュレ・ガトー仕立て~
詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/tomajmlk/ でしっかりお話してくれます。本当に絵画のようなお料理たちラブラブ!

グラスワインはなんと目白赤10種づつの嬉しさ!!マダムいわく・・より楽しんでもらえるようにとラブラブマダムのセレクトも絶妙ですグッド!エチケットもこんなのや

裏面はこんなのもラブラブ見てるだけでも楽しい恋の矢マダムとのお話も弾んでしまいますニコニコ

スープもかわいい音譜

低温ローストで柔らかく仕上げたポークフィレ ~マスタードのブイヨン~ ママセレクト。とっても優しい甘みラブラブsしっかりジューシーなのにほわんとあったかくなれるメインでお腹いっぱい音譜でも癒される一品。

一方tamakiはニコニコ思い切って今日のスペシャリテラブラブ  

エピス(ドライハーブ)をまとったシャラン産窒息鴨の蜂蜜ロースト ~赤ワインヴィネガーの甘酸っぱいソース~!!お名前からもしっかり濃厚ぎゅーっと詰まったこっくりな感じですが・・そこはシェフのマジックでベルお肉の柔らかさとレアなところを赤ワインヴィネガーの酸っぱさとまったりテロンと蜂蜜ソースが優しく包みペロリと食べてしまえるくらい優しい味わいになっています宝石赤どのお料理も最後に感じるホッとラブラブはシェフのあったかさそのものなんでしょうねニコニコ

ドルチェ好きなママはオススメ音譜リンゴのタルトラブラブ!リンゴも契約農家さんからと・・甘酸っぱくてお菓子にピッタリ王冠1自家製アイスクリームもしっかり濃厚クラッカータルトに絡ませてもソースとしての存在感大!!自家製ならではの柔らか加減が舌に心地いいですね。・・tamakiもちょっといただきましたにひひ

なんとラブラブ!お店からサービス音譜プティフールラブラブちょっとだけ甘いものが欲しいなあと思っていたのでべーっだ!嬉しさ倍増合格舌でまったりとろけるチョコとサクサクっと優しい歯ざわりに懐かしいバニラの甘みのラングドシャとじわーっとバターの風味が溢れ出すフィナンシェ恋の矢厳選された素材を使いながら、どれも素朴ながらにお友達のようななつっこい味わいにやっぱりほーっとします。


ステキなおハガキありがとうございました手紙キレイな盛り付けに感動し、特選こだわり素材を巧みに使い、癒しのお料理を創りだすドキドキすっかりハート鷲掴みですニコニコママのブログもとっても楽しい。http://blog.livedoor.jp/tomajmlk/?blog_id=1982999  次に帰るまではこれでガマンかな?


ル・レストラン・ドゥ・トーマ

 

北海道札幌市中央区南一条西九丁目15番 札幌南1条ビル地下1階

011-271-8600