息抜き | bigyosiの玄海釣り日記

bigyosiの玄海釣り日記

船釣り全般ダイスキ、でもクーラーは軽い残念釣行記

10月2日の大分タチウオ釣行翌日、10月3日

休日でもじっとしていられない性格のため、かねてから延び延びの

山口の商談に行くことに。

ただ、仕事自体は30分程度なのでもったいない!!

ついでにドライブもかねて朝7時過ぎに自宅を出発。

10時過ぎにお客様の事務所に到着しまずは肝心の仕事、11時には終了し

少し走って萩の明神池に。

池の魚(ここは池ですが海水のためチヌ、マダイ、石鯛等が大量に居ます。)

にパンをあげ楽しんだ後、池のほとりの風穴で小休止。食パン

ここは、地下からの風で真夏でも20度前後とある意味避暑地。

昔は食堂もありましたが残念ながら今は廃墟。

それから角島大橋まで走りその近くの道の駅で昼食。

ここは名物大盛りしらす丼が980円で食べられしかも美味(画像取り忘れました。)ナイフとフォーク

後はのんびり下関まで、下道を走りお気に入りの奥野寿久商店さんで

かまぼこや天ぷらを購入(ここのソーセージ揚げとピヨピヨはおすすめ

おかずはもちろんビールがめちゃ進みます。)生ビール

で、高速に乗り帰宅。

2日で約800K走行、もちろん帰宅後軽く食事して布団で撃沈ゲラゲラ