人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。

先日、

水戸アパートの借り換え相談

に行ってきました。

某第二地銀です

が、昨年いったん断られたものの、当時の担当K氏がとってもいい方で、東京に転勤してきたことで、再度上司に頼んでくれました。結局K氏の支店ではない別の支店になったのですが、

前向きに検討してくれるようなので、ちょっとは期待

してます。いずれにせよ三井住友トラスト(旧ライフ住宅ローン、前住信L&F)の

金利3.9%から最低でも1%以上は安くしたい

ですね。ただし、築23年の鉄骨なので、残存期間をどう判断されるか。残り16年10カ月が大幅に短縮されるとなると、かなりの内入れ金が必要になるかもしれません。ま、それでも

ノンバンクから地銀になるので、今後の融資には有利

になるとは思います。今後どうなるか、ワクワクドキドキです。そんな折、

日本政策金融公庫のIさんから突然電話

がありました。3カ月ほど前に、「今後も融資をお願いします。法人でもぜひ」とお願いしたので、「その後いかがですか」とのこと。まさか、向こうから電話があるなんてびっくり。

融資してくれる気満々という感じ

でした。高利回り物件さえ見つかれば、法人で借りたいので、頑張って探さねば! 最近ろくなことがなかったけれど、ちょっとずついい方向に風向きが変わってきた感じ。一喜一憂せず、日々コツコツ頑張っていきたいですね。



人気ブログランキング
まずはポチッとクリックをお願いします

ツイッター始めました。こちらにどうぞ。