35歳♪ ぐ~たらあいりぃーの不妊治療にっき

35歳♪ ぐ~たらあいりぃーの不妊治療にっき

働きながら不妊治療中。
2015年 採卵→新鮮胚移植→陰性
      1度目凍結胚移植→陰性
      2度目凍結胚移植→着床→化学流産
2016年 8月→採卵
      9月→3度目凍結胚移植→陰性

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

先日、カイロプラクティックの体験に行ってきました。

 

私の覚書なので、大なり小なり間違いがあるかもしれませんがご容赦くださいm(__)m

、、覚えている範囲で書いておきます。

 

順番としては下記のようになっているそうです。

 

脳(イライラ・不安・怒りなどのストレス・・・)

      ↓

リンパの滞り・自律神経の乱れ・血流の悪化など

      ↓

体のゆがみ・痛み・病気

 

ストレスから血流の悪化などを引き起こし、そこから病気や体の歪みに繋がって行きます。

 

しかも、女性のストレスが体のどこの部分に一番影響してくるかというと、

 

子宮や卵巣だそうですよ!!


不妊治療も、諦めたり、気持ちが軽くなった時に妊娠できた!とよく聞きますが、

これも納得ですね!

ストレスがなくなり、子宮関連の状態が良くなるのでしょうねラブラブ

 

子宮ポリープや子宮筋腫を繰り返す人は、振り返ってみるとストレスが多い人や怒りっぽいい性格だった、

 

って人もいるそうです。

 

反対に、子宮ポリープや筋腫の手術をし、性格が穏やかになった人は、再発の確率が少なかったとかなんとか・・・

 

「遺伝」と言われているものでも、結局は、親と子の性格が似ており、その結果、同じような病気になってしまう、という考えもあるそうです。

 

なるほど~メモ


 

 

そして、骨盤のゆがみについて書いておきます。

 

骨盤が開いたり歪んだりしていると、内臓がおりてくるそうで、

 

その為、通常は骨盤で守られている子宮や卵管卵巣などが押しつぶされ、

 

変形したり、圧迫されることによって、卵管狭窄や着床しにくい環境になったりするみたい滝汗

 

なので、骨盤を締め、歪みを直すことによって、内臓を押し上げ、

 

子宮などを正常な位置に戻すことで、妊娠しやすい環境が作れるそうです合格

 

私は、骨盤が歪んで右足が短く、骨盤が開いている、と言われ、施術してもらいました合格

 

途中、ボキボキッ雷と鳴りましたが、音だけで、ちっとも痛みはなかったですニコニコ

 

施術で形を整えても、3日ほどで、元通りになってしまうそう。

 

その為、家での体操メンテナンスや、しばらくは定期的に通う必要があるみたい。

 

今回は、「体験」の為、費用はかかりませんでしたキラキラ

 

しばらく、通ってみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

先日、漢方内科2度目の受診日でした。

 
診察の流れ・・・
 
両手首あたりを触診
目、喉、足、お腹の触診があり、
 
特に先生、どこがどうだ、とは言いません。
 
お腹の触診しながら、お腹はどこか響く感じがある?
生理痛はある?
いつが生理痛になる?
顔は火照る?
上半身は火照る?
足は冷える?
などなど、まぁ、前回と同じような質問があり、何やら、カキカキ✍・・・
 
私の回答
●上半身は火照らないが、温かいところに行くと、顔はポカポカします。それが火照ってることになるのかわかりません。
 
●生理痛は前日と、生理1日目です。
●足は冷えます。布団やこたつの中でもなかなか温もりません。
 
 
前回は、当帰芍薬散を毎食前に。1日3回。
 
特に体調の変化はわかりません。
 
今回は、引き続き当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)と、
 
桂枝茯苓丸料(ケイシブクリョウガンリョウ)の処方がありました。
 
どちらも、朝・夕 食前に服用です。1日2回。
 
保険が効くのでほんと助かりますね♪
 
いい結果となりますように☆☆☆
 
 
 
 
 
 

テーマ:
法事で親戚の集まりがありました。
 
母型の親戚の集まりだったのですが、私、いとこ大好きなので会うとホッとします(^O^)
 
しかし、みなさま、当たり前の事ですが、お子様連れ・・・
 
初めは正直辛かったです( p_q)
 
でも、ほんとかわいいんです(*^▽^*)
 
見てると、やっぱり子供欲しくなります(^^♪
 
皆、子供いるのに私だけ・・・
 
お経をあげて頂いた、お坊さんのお話を聞いていると尚更つらくなるんです・・・
 
命を子供から孫に繋いで・・なんとかかんとか・・・・・・・(すみません頭に入ってきませんでた)
 
孫の顔まで見れて幸せでした・・・なんたらかんたら・・・(途中聞いていませんでした)
 
そんなこと言われても・・・子孫が出来る前提でお話をされても・・・
 
泣きそうでした(T_T)
 
我が子に出会えないのも辛いし、跡取りなのに、子孫を残せないのも申し訳ないし
 
旦那よ、次男なのにどうして跡取りなのさ(ノ_<)
 
 
 
すみません、ここで話変わりますが、本日義母は入院しました。
 
ちょいと、愚痴になります。
 
義母は、数か月前に、足にボルトを入れたので、それを抜くために手術をするのですが、
 
今日出ていくときに「家の事よろしくね」と言って、一人暮らしの義妹と一緒に病院へと行きました。
 
・・・・・・
 
なんか、微妙。この家は、主人と私が建てた家です。住宅ローン生活費、食費も一切いただいてません。それなのに、「家の事よろしくね」って。
なーんか、腑に落ちません。
ちなみに、義父は先日入院しました。腸が炎症しているとの事。今までの飲酒が原因か、不摂生か、もともとの体質か、不明ですが。
なので、義父の面倒を見る訳でもないですし、主人と二人だけの生活なので、普通の生活です(^^♪
 
いやいや、家の事よろしくって、ここ義母の家ですか!?
と、突っ込みたかっです。
 
リビングでテレビ見てても、平気で自分が観たい番組に変えますからね。一言もなく勝手に。
偉いんですよ。きっと。
 
まーいいや。主人と二人きりの生活を楽しみます☆
きっと、ぐーたらになっていまいますが、たまには息抜き許してください。
 
こんなブラックの心があるのも、良くないのかな。
こんなブラック母のもとには、赤ちゃんがやって来たくないのだと思います。
気持ち改めないと、とは思うのですがなかなかできません。
 
近頃、わたくし、過食症気味。
順調に成長しています。
やばいです。
 
わからない未来を心配するより、今ある現在を精一杯生きる、楽しむことが出来ていない。
 
現在に失望している。
 
気分の浮き沈みが激しい。
 
どうしよ。明日休みなので、お酒飲んで寝ます。
 
胚移植陰性後、アルコール解禁しました。
 
毎日ではないですが、時々飲んでます。
 
そのうち、また禁酒します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス