- 東芝EMI
- ケルティック・ウーマン
DVD発売から約半年遅れ、WOWOWの録画で見ましたよ。本日のエアロバイクBGM。
最近は荒川静香がオリンピックでこの人達の曲を使ったり、旧友セバ様 がフィドル を演奏されていることもあり、身近に感じていますが実際にアイルランド音楽を腰を据えて聴くのはエンヤ以来でしょうか。
歌声もさることながら、ビジュアル面でもおとぎの世界ですよ。ケルト人、綺麗すぎ。金髪ボインちゃんサイコー!って感じで。
しかしまぁ、セバ様がフィドルにはまる理由もわかるような気がしますね。私もギターだったら同じフレーズを弾けそうな気もしますが(あくまで自己満足程度ですけど)、独特のアコースティック感は全く出ないでしょうね。ならばせめてユニゾンでセッションしてみたいなぁ、と思うのはエレキギタリスト側の発想でしょうかね。
10月に来日 しますね。大阪公演は月曜か。。。難しい。