【マロン・フミフミ♪さん】

コメントありがとうございます。病院は予約していても検査もあれば半日~1日仕事にはなりますね。月曜日にも頭頸部外科の受診予定だったのですが、主治医がコロナ陽性反応が出たと電話が入り3月に延期になりました。甲状腺ホルモン剤などの薬だけ貰いに行ってきます。主治医の先生はとても良い先生なのでこの際ですから思い切り休養をとっていただければと思います。

 

確かに強制送還のニュース、トルコの地震のニュースの影で国会でなにが行なわれようとしているのか気になるところです。

ワクチンを受けないと旅行割引が受けられないなども噂されていますね。まあ、近未来に事の良し悪しの判断は明らかになってくるでしょう。誰も責任は取りませんが。

 

 

 

『尼のおばちゃんの世間話雑感』

昨日、久々にファミレスランチをしたのですが(昼時間を避けて行ったのに満席でした。)、政治的にはまだ2類相当なので当然の対応ですが「新型コロナ感染対策の為、食事が終わったらマスクの着用をお願いします、」という文言が注文用のタブレットに表示されています。その前で食事が終わったおばちゃんたちがノーマスクでお茶をしながら「知り合いが注射した後亡くなったんやけど、年寄りやったら「歳やさかいしやあないなあ」となるけどまだ若い人やったらなあ。人にはうちうちとは言われへんわ。」と世間話に花を咲かせていました。

 

いよいよというか、やっとこさというか、5月8日で新型コロナの位置付けが感染症2類から5類に変わるようです。時期的に見て5月19日から広島で開催されるキッシー肝入りのG7サミットに合わせての政治的配慮が強いものとは思いますが、個人的には歓迎いたします。3年前の誕生日プレゼントを今になってもらったような気がしないではありませんが・・・(笑)。

 

また、これも個人的に思うのですが、『病院のPCR検査ででコロナウイルスに陽性反応が出たら老衰でも癌をはじめとする病気でも事故でもコロナ死に計上され、ワクチン接種後に亡くなっても「因果関係不明」で片付けられる』これって戦争中にお国の為に戦死してもコロナウイルスの陽性反応が出たら戦死ではなくコロナ死と計上されるようなもののような気がするのです。

ここを国民が納得するような基準に変えない限り、政権お得意の「国民の皆様には粘り強く丁寧な説明」だけでは政権に対する不信感はなくならないのでは思っています。知らんけど。

 

「票目的の宗教団体と自民党の癒着」、「東京五輪汚職」、「30年間上がらない賃金」、「止まらない物価上昇」、「防衛費増税」、「内閣支持率急降下」と問題山積!!

『三本の矢』とともに安倍前総理は旅立ち、『異次元の金融緩和政策』の黒田日銀総裁は閉店ガラガラの準備中。

 

『異次元の少子化対策』、『新しい資本主義の実現』、『成長と分配の好循環』を唱える検討使キッシー。文言だけでは国民は騙せない!

『どうする文雄!!』

 

【今日のトレーニング】

さてさて、本日の日本列島は全国的に雪、または冷たい雨ということで自宅周辺でも冷たい雨が降っています。

ということで、今日の筋トレは、屋内でのスローブルガリアンスクワットとカーフレイズで全身に血液を送り込みました。

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレッグカーフレイズ 120回

不屈のがんサバイバーは雨の日も室内で筋量アップ免疫力アップです!!

 

アッ、韓国ドラマ「一度行ってきました」今日で最終回でした。ガヒ、ナヒ、ダヒの顔が見られなくなるのは寂しい(笑)。