コメントありがとうございマッスル!!

 

【chiwako2002さん

 

OK明けましておめでとうございます。

何故かうちのおかん(母)が正月になると赤玉ワインを買ってました(笑)。それが習慣になってしまいました(笑)。2023年はお互いに入院のない年にしましょうね!!

 

 

 

 

【ドラ猫さん】

筋肉新年明けましておめでとうございます。

お互いトレイニーとして実家筋トレ、公園筋トレを楽しみましょう!!「筋肉は心より正直」ですから、正しいやり方でこつこつ続ければ必ず結果が付いてきます!!

 

 

【パワーボム!大将さん】

ダンベル「元気があれば何でも出来る!!」「元気があれば骨が無くても筋トレも出来る!!」で頑張りマッスル!!お互い公園筋トレ、クリーン活動、挨拶運動で「筋肉の輪」を広げていきましょう!!

 

 

 

 

【Shingiさん】

筋肉筋トレで追い込んでしまうのは、ビルダー根性の名残でしょうか。筋トレはがんと戦う武器として良いというデータもありますが、やりすぎは良くないというデータもあります。「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですね。

酒も適量なら「百薬の長」ですが、飲みすぎると毒になります。

筋トレのいい所は、老若男女誰でもその人の体力に合わせてできるところです。片肺のShingiさんでもゆっくり筋肉を伸展収縮させるスロトレ、目に見える動きを伴わないアイソメトリックスなどで呼吸、心拍数が落ち着くまで長いインターバルを取ることで出来ると思います。

私も1時間近く公園に居ますが、大部分はごみ拾いと休憩です(笑)。

 

「継続は力なり」、「Slow and steady often win the race.」です!!

 

 

【心の筋肉を鍛える!?】

韓流ドラマ「深紅のカーネーション」を観ていると、「心の筋肉を鍛えれば乗り越えられる」というセリフが!!

これって、2017年にがんで入院していた時の僕のセリフやんと思い、ググってみると「深紅のカーネーション」は2018年となってました。「韓流ドラマのパクリ」ではありません(笑)。

(韓流ドラマ「深紅のカーネーション」より)

 

 (※2017年の私の闘病記より)

 

 

(※妻と初詣に行ってきました。混雑は好きでないので毎年地元の氏神様に三が日過ぎてから行きます。)