2013-08-27 00:53:49

石巻での2daysワークショップを終えて。その1☆

テーマ:舞台
+new Companyの2daysワークショップ最終地は宮城県石巻市でした。
首都圏を出たのは本当に久しぶり!
そして私にとって初めての地方公演でした。

色々な経験をさせて頂いた今回の旅…。
レポさせて頂きます(*^^*)


8月23日夕方に東京を出発。
その夜は石巻のちょっと手前にあるメンバーの実家に泊まらせて頂きました。豪華すぎるくらいのおもてなしをして頂き、人との繋がり•人の温かさを感じ、純粋にカンパニーメンバーと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。稽古中は忙し過ぎて交流する暇がなかったから、とても有意義な時間だったな~。


そして翌日早朝…

朝ごはんのオニギリまで持たせて頂き、石巻に向かいました。

まず沿岸部を見に…。
{6596DB55-C23E-4A40-9BE9-BCB27AFF304B:01}

ほとんど何もない状態。
昨年も行ったメンバーによると、だいぶキレイに片付けられたそう…。

それでも所々に震災の爪跡が残っていました。
{AC1EE6DE-326F-4F46-945B-C703F750169B:01}


{A29CAE05-282E-466F-8128-2543F4C91D67:01}

状況を想像してみようと思ったけれど、想像しきれなかったっていうのが正直な感想かな。


そしてその後は一番被害が大きかったという小学校へ…。

色々なお話を伺いました。

東北でそういう事が起こったのは勿論知っていたけれど、それが急に身近なことのように思え怖くもなりました。でも自分がここに来た意味を思い返し、微力ながら何かしたい!出来たらいいな!と強く思いました。


その後、目的地である仮設住宅に到着。
早速、その日から二日間のワークショップに参加してくれる子供達を募る呼びかけを始めました。そばに居た子供達が一緒に呼びかけを手伝ってくれました(*^^*)「何号棟に○○ちゃんがいるよ!」と手を引いてくれた子供達とはすっかり仲良し♡

そして午後からワークショップが始まり、子供達と歌ったり踊ったり…。

嬉しかったのは、初め人見知りで全然参加しなかった女の子を膝の上にのせていたら、だんだん話し出し、笑顔を見せはじめ、最終的にダンスにも参加し、おてんば娘になったことかな♡

そんなこんなでワークショップのあとは、翌日のショーの場当たり!
まさかまた野外で踊る日が来ようとは!

{69751141-5199-44C9-8E04-B87CF9B0F214:01}


石だたみに半円のステージ。
ドック4を思い出しました(夢の国の内輪話。笑)


翌日、いよいよ子供達の発表会&私達のレビューショー!
…の様子はその2に続く。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。