大空のような大きな心をもって!

仕事も生活も、常にエンジョイできる日を目指して綴ります。


テーマ:
今日の昼過ぎに先日注文した靴等が届いた。

購入したのは子供用のTシャツ3枚(3,000円程度)とモカシン。


これはU.S.POLO ASSN.


これはTOYS FRANKIE MORELLO。よくわからない。


これはDIESEL。

で、自分の靴・モカシン。DOUCAL'Sというメーカー?

色はカーキ色。

購入するときはもう少し茶色に見えたけど、少し薄い色だった。

でもサイズは41.5 (ヨーロッパサイズ) でピッタリだった。

値段も定価37,100円が22,200円と40%ほど安く購入できたのでよかった。

今も割引セールを行っているのでぜひ見に行ってみて。
YOOX.COM(ユークス)

テーマ:
昨日行われた竜王戦。

藤井聡太六段はどうだったのでしょうか?

何と!七段昇格!

すごい、すごすぎる。

15歳9ヶ月で史上最年少の七段昇段。

ひふみんの記録を大幅に塗り替えた。

ちょっと感動したのが、対局が始まる挨拶で、お互い深々としたお辞儀。

これから対戦する相手を尊重する態度がとても気持ちよかった。

藤井聡太七段のさらなる快進撃を見守っていきたい。

そして大人や子どもも将棋人気がさらに高まりそうだ。

初心者でもわかりやすい、駒の動かし方が書き込んである駒


テーマ:
第31期の竜王戦5組ランキング戦が始まった。

5月18日の今、藤井聡太六段と船江恒平六段との対戦。いや対局中。

この勝者は4組への昇級が決まり、藤井聡太六段が勝てば、2年連続昇級で、七段昇段となるもよう。

これは、ひふみんこと加藤一二三九段がもつ17歳3ヶ月という記録を塗り替え、15歳9ヶ月で史上最年少の七段となるそうだ。

すごい記録だ。

がんばれ!藤井聡太!

テーマ:
いま6月2日に行われるイギリスダービーで人気ナンバーワンが、サクソンウォリアー。

それもそのはず。

この馬の競走成績が 2017/9のベレスフォードS(G2)、 2017/10のレーシングポストT(G1)、そして2018/5の英2000ギニー(G1)ですべて1位だからだ。

この競走馬はディープインパクトを父に持つ日本馬産。

競馬に興味のない方にはよくわからないかもしれないが、といって自分もそれほど興味はないが、ディープインパクトはすごく強い馬ということは聞いたことがある。

それはともかく、もしダービー戦でサクソンウォリアーが勝てば、日本馬産のすごさが世界を駆け巡るに違いない。

がんばれ!サクソンウォリアー。そして日本馬産の力強さを世界に知らしめて欲しい。

テーマ:
今日、郵便局に用があり窓口並んで待っていると、何やら神奈川限定商品の発売日らしい。

よく見ると切手っぽい。

でも、その周りに何やら付いている。

「郵便局のフチ子さん」と書いてある。

どうやらフチ子さんシリーズの郵便局版で神奈川限定。

昔、切手収集していたこともあり、そして地元限定ともなれば、買わないわけにはいかないという気分になり、思わずゲットした。



よい買い物かどうかわからないが、限定好きの日本人なので、まあいいだろう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。