姫まごまご お洋服ハイハイ

目標3着

じゃーん✌️

達成しましたぁーウインク


五十路の 話しを少し‥

母は 調理師

料理上手で

冠婚葬祭 地域のイベントでは

大活躍


裁縫も 抜群に出来る 器用な方で

家には 動力ミシン 足踏みミシン等

3台ありましたな

5年生の時に 母の真似をして

動力ミシンで 親指を縫い😱

それ以来 ミシンが怖くて

小・中・高

裁縫からは 逃げてました🤗

雑巾も 縫えませんよえーん


待望の娘を授かり

可愛い服を 着せたくて

パターンを 購入

しかーし 読んでも理解出来ない

(前見ごろって なぁーに?)


母の手を借り 

人生初の 服を 作ったんです

それ以来 母に 聞いた事はありません


ぽてと⭐️の諸君❣️

自分で考え 学んだ事は

自分のものになるびっくりマーク


人から 教わった事は

すぐ忘れますよ

しっかり 自分の身体に身につけて

くださいね飛び出すハート