Big O House〜夫婦2人暮らし〜

長年暮らし慣れた広島から再婚を機に和歌山に。
かっこいい、暮らしやすい家を模索中。
趣味は、硬式テニス、旅行、美味しいもの探索、ジェルネイル、ダイエット(趣味?)。
海の見える家で夫婦の暮らしや、ネイル、美容、美味しいものなどをポチポチ綴っています。


テーマ:

食欲の秋…照れ
短いで有名な秋…真顔


先月から娘と約束してた
博多へ小旅行ちゅーラブラブ



秋は
マロンのスイーツに目が行きます
 
これ、真ん中がプリンで
下がティラミス

{DCA97B25-D560-4E89-AB73-7C9CDA9461CC}

福岡はオサレや…お願い

刺さってる綿菓子は
インスタ映えの為かしらね…(・∀・)?



で、実は博多を小旅行に選んだのは
IKEAに行きたかったから

広島にはないのよねぇ…( ³ω³ )

{50DE2BCB-EF2F-42A2-82C5-9CBBA379AF1D}

娘は初IKEAだったから
まぁ、せっかくだし、IKEAの中で
お昼ご飯しました

2人でいろんなお皿を
シェアして食べました



まだ売り場はハロウィンかと思ってたら
クリスマスのオブジェやツリーも
飾ってありました〜〜

{39C9446B-0690-48EC-B29E-E7C1D009C542}

娘、初IKEA、とっても楽しかったようで
アレコレ買い物してました

結婚が近いから
普段使いのカトラリーとかも
買ってたキョロキョロ

あぁ、そのうち嫁に行くんよね。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣きくっ…



荷物結構かさばったから
やっぱり車で行って正解だった〜





娘がリサーチしてた

siro coffeeさんにも


{55EFFF31-D500-44C3-88CA-2B55793E1B2B}

なんと、この珈琲屋さん、
夕方近かったのに、行列でしたびっくりびっくりびっくり

店内は座れなかったのでテイクアウトに真顔

{3D6EB196-2450-4B5F-B021-C0746A254CA0}


オーダーしたのは

カフェラテと、黒ゴマ塩きな粉シェイクラブ


{A144D0B7-A196-46E7-980B-22A6F173839C}

歩きながらゴクゴク…デレデレ

行列できるだけあって美味しい…っおいで酔っ払い




夜は楽しみにしてた

もつ鍋おおいしさんへラブラブラブ


{8A07A5EC-6979-44CA-B1CC-08A2CA4CB51E}

しょうゆ味選んじゃったけど
いつも味噌が気になる…(・∀・)

冒険しなきゃと思いつつ
安全パイをとる親子でした…ニヤニヤ


ここのお店、美味しいけど
座敷で掘りごたつじゃないのでぇ、、
わたし、足が痺れたあるよ…(ㅇㅂㅇ)

今の日本人、椅子がいいあるよ滝汗




もつ鍋を追加したいところ、
グッとね、おさえまして…(・ ~ ・)


行ってみたかった中洲の屋台へ〜〜お願い

やってきたのは
ちょい変わりダネがある屋台口笛
{6EAE85E3-DDAE-478A-B471-F1C26ABC2F58}


これこれ、
このマスカットベーコン串を
食べてみたかった


{638A99E6-B7CF-40FB-A7EF-8900B66113E7}

どんなんかなーって期待薄で食べたけど
意外といけるっっ

マスカットの身が熱で締まって、
ベーコンの塩味とマスカットの甘みが
程よいハーモニー




そして、こちらも
ネギがこれでもかって感じで
豚に巻かれてる串❗️

これが1番好きだったラブ

{2CC3D960-EEB1-4C0E-91D7-50F319D8919C}

大量のネギがさすがにウザいか?(º﹃º)
と思ったら
和風の出汁が滲み出てくる感じで
豚とのコラボが最高でした



アレコレ串を食べてたら、

お隣に座ってるお嬢さんが
お誕生日のようで

屋台のお客さんみんなで
happy birthday ソング歌わされました
結構強制的に…(・∀・)

大将、指揮者かー思いました



で、ケーキのおすそ分けが配られました
屋台のノリ的な感じ口笛

{A17ED150-6F09-4758-BE29-5FBCB57576B6}

屋台なのでフォークとゆう洒落たもんが
無く、お箸で食べた。。真顔






私がトイレ行ってる間に、
私のスマホで勝手に
変顔の撮影する娘…(ㅇㅂㅇ)


これが…

{FBF8610D-0A7F-4536-A7B7-D3093E76E320}




こんなんに…(((;꒪ꈊ꒪;)))

完全に馬顔やね…Σ( ̄∀ ̄:
人間の顔ってこんな変わるんだぁニヒヒ
{14723B41-6AFB-48E3-83E5-6DED00EC1255}

ほんまアバンギャルドだわ…(ㅇㅂㅇ)





あ、忘れてはいけない、
せっかく博多なので
豚骨臭くならねばね…ってことで

翌日はちゃぁんと
ラーメンも食べましたってへぺろ

{A8B39215-5FE4-4AA7-8D2B-E2FFD22F244C}

ここ、shin shinさん
めっちゃ細麺で美味しかったです照れラブラブ

餃子も食べちった…♪(* ̄ω ̄)v 



博多は美味しいものたくさんあるから
お泊りにして正解〜


翌朝の朝食も
意外とアレコレ食べてしまい…(ㆁᴗㆁ✿)

{ED317847-385B-4030-8063-3D80ABF09F12}

あと、娘とビュッフェでとるものが
めっちゃ被るんです…(゜д゜)・・・

さすが親子だわ…

野菜たらふく…
{573F8FE3-5293-47D4-93D9-0B54041EDF10}

最後はフルーツも食べて
コーヒーでまったり

{1632EB7E-E793-4F1B-AEF0-63E401133747}


翌日はアウトレット行ったり、
博多駅でお土産買ったりして
ゆるりと帰りました



あーこわい。
体重増えとるね、こりゃ完全にっ笑い泣き


ボタンがパーン❗️
って飛んでもおかしくない…チーン










ではまたカナヘイピスケ
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
読んだよのポチをお願いします
↓↓↓

ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

yopiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。