I luv flower. | ◆Welcome to BABYBATICA◆

◆Welcome to BABYBATICA◆

▼ハーモニストBig momです♪音楽だけの粋に留まらずヒト、モノ…全てのハーモニーに生きがいを感じています♪( ´▽`)

花 可愛いタイトルでしょ?w 

でも、ホントに花が好き花

花を好きになったお陰は、母譲りかもしれない。

幼い頃、母がなぜお花を習いに行くのかが分からなかったけど、年を重ねる度、私も習いに行きたいと思う様になったけど『私も習いに行きたい』と言う勇気が持てなかった。

なんだか、花を好きって事が母にバレるのが恥ずかしかった。

今では、2人して花好き親子になってますがね。。オレンジジャンプアップ

このあいだ、地元の古き良き友達チームが素敵なパーティーを開いてくれて、花や色紙やたくさんプレゼントをしてくれました菖蒲 あやめ


mommy's kitchen

さすがマイフレンズ。

私が好きなカラーや好みな色合いをわかっていらっしゃる花

フレンズの愛情+花が一番綺麗な瞬間を私に見て欲しいが為に咲いて私の所へ来てくれたんだ花

と思うと、、ホロリ。。。泣く

花って、自分が枯れちゃう事を知ってるみたいで、だからこそそれまで誰かに愛されて喜んでもらう為に綺麗に咲く事ができるみたいです。

人と同じですよね。

人も誰かの為に頑張っていられる分、自分が輝けるんですもんね。

後、こんな話を聞いた事があります。

人間の体中には70%の水分があるそうです。

人に綺麗や可愛いって言葉を掛けると、人はホントに綺麗になったり可愛くなったりしますよね。

ある実験で、コップ1杯に水を入れたものを2つ用意し、一つのコップの方には、、


『綺麗な水だね~。透き通ってるね~。』

とか、褒める言葉を毎日かけて続けるのと、一方もう一つのコップには貶す言葉を毎日言い続けるのでは、顕微鏡でその二つのコップの水を見てみると、すごい違いがあったみたいです。

綺麗と言い続けてた方の水の方の結晶はとても綺麗でキラキラしていて、貶し続けていた水の方には濁りのある結晶があったそうです。

それを知った時、ホントにびっくりしました。

人や動物や植物以外にも生きてるものってたくさんあるんですね。

日々、身近にあるものなんでも生きてると思うと何でも大事に使っていけると発見できましたひらめき

このあいだ、ある番組でベッキーも肌や髪にも話かけたりすると、肌や髪の毛がキレイになったと言ってましたよアンパンマン

私もトライしてみようと思いましたハート

これから、町並みがカラフルになる季節~~花ピンク花オレンジ花イエロー花ブルー花ブルー花ホワイト

人も喜ぶし、ホントに楽しみな季節~~~*>∀<*(嬉)


mommy's kitchen



Thanx,jicoman crewハート