あれは。

2021年4月8日木曜日。


自営業の仕事をどげんかせんといかん!と考えていたものの、どうにもこうにも動けず。


6年前からこっそりフォローし続けていた岡田哲也さん

に個人コンサルタントを受けたのがきっかけ。


一番響いた言葉。

「何がしたいのかよくわかっていず、大変コントをしている母ちゃんの言葉なんか カッコ悪くて子どもたちは聞く耳なんか持たない」


そこから自分に問いかけた。


以前から岡田さんの半径5メートルの幸せを読んで

自分の愛着障害っぷりに気づき。

数々のしくじり体験、大変コントの日々はこの愛着障害の改善なくしては抜けられない。


感情にただ流されるのではなく

自分の感情を大切に感じつつ

それが事実なのか?とか見て行った。


同時に8歳の頃から肥満で

いろんな手段を取ってもなかなか痩せないこの身体に

徹底的に向き合う事にした。


ある出逢いで出逢った人はすぐ怒る私に

「すぐ怒るやつは筋トレが足りない。筋トレしろ」

と告げ(笑)


それならばと結果にコミットするライザップへ入会。

週に2回の筋トレと食事指導で高タンパクの食事に変えて行ったら

「あれ?思考がぐちゃぐちゃにならないぞ?」

と気づき。


岡田哲也さんがおっしゃっていた 

自分を調えるにはまずは身体!

3大欲求を満たすのだ。


これ。

本当に大切なんやね。


と実感。


なんか楽になってきたぞ?と思っているころ

岡田さんが「セラピスト養成講座」なるものを開始すると!!!!!!


な!!!なんですと!!!!!


受講したい。

けれど私は愛着障害から少し抜けたくらい。

参加する資格あるのだろうか?


としばらくウジウジ悩んで。


わかんなくなったら娘(20歳 ピチピチギャル)に訊け!


訊いてみたらこの言葉。


「やりたいと思うなら 生きてるうちにやったらいい。」


まるで30秒で支度しな!みたいな返事に

即!岡田哲也さんにビビりながら自分の現状を添えてコンタクト。


「どうぞ受講してください」


うわぁ。。。

というジワジワ来る喜び。


そして襲う不安。

ついていけるかなーとか

他の人と仲良くなれるかなーとか

岡田さん怖いー(コンサルで超恐かった😄)

怖いけどー習いたいーとか。


天中殺真っ只中ならではのあがりさがり🤣


でも。

蓋を開けたら 全くもって大丈夫でした。


岡田さんの講義は大体が公開されているけれど

実際に触れてみないとわからない。


私の破壊された語彙力では

「んーっとね。しゅーっとなってぐぐぐっとなって

軽くなる?みたいな?」

が限界🤣


とりあえずここまで🤣

続くんかい!