満開の桜の下で眠る父に・・・

テーマ:

 

父に会いに・・・

主人に車いすを押して貰ってお墓参りに行ってきました。

三回忌だというのに、初めて行った桜園は、

宗派を超えて沢山のご遺骨が集まる樹木葬らしいです。

妹が母が行ける近さ、という事で決めた霊園です。

 

今日は今年一番の暑さの中、主人は電車と歩きで

私を連れて行ってくれましたが・・・

父はやっと来たか!と思っているかな。

「遅くなってしまってごめんね、父さん」 と暑いお墓を冷たいお水で

なでるように拭きながらこの2年を思い返していました。

 

厳しかった父の最後の言葉が

「  すまない、すまなかった…」 でしたので

わたしの腕をさすりながら謝る父を思い出すと今でも何故?

と訳も分からず涙が出ます。夢にも毎晩出てくるし声も聞こえる・・

そしてなかなかお墓参りが出来なかったのでした。

 

お引越しが済んで、気持も少し明るくなってやっと心が行こう!

と決めるまでになった訳ですがきっと怒ってないね、父さん。

一緒にお家を探してくれてありがとう!毎晩、毎晩(苦笑!

また来るね、と心に決めてホッとして帰ってきました。

わだかまりが多すぎたこの10年を、しっかり見つめなおして、

わたしも主人も新しい出発が始まった記念日になりました。。

 

 

   

お久しぶりです_(._.)_

テーマ:

 

啓蟄も過ぎたというのに、

未だに外に一人で出て行けないわたしですが、

主人の癌は初期の初期癌でしたので

術後一週間ですっかり元気になりました。

 

ご心配頂きましてありがとうございます。心からの感謝を。

 

そしてその後引っ越しも無事に終わり、

やっと気持ちも落ち着いてきました。

 

ここから、精一杯生きられるかぎり

頑張って行こうと リハビリ(ずっと車椅子でした)もはじめ

毎日を楽しみながら生活しています。

 

東京のはずれですが、ギリギリの杉並区から

お天気の日には富士山が見えます。

何だか そんな日当たりも抜群の家に

引っ越せるなんて思ってもいませんでしたので…幸せです。

 

わたしと主人、ここから新しい地図を書いていきます。

ブログはそれほど更新できませんがツイッターとインスタで

新しい挑戦です。

 

今まで本当にお世話になりありがとうございました。

そして、また時々は書きたいと思う時には更新しますので

宜しくおねがいいたします。

 

いつもブログにお越し頂きましてありがとうございます。

心からの感謝をこめて・・・yukariママ♪

 

 

   

 

2018年、

新しい一年が始まりましたね。

みなさまにはお元気で新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

去年は様々なことがあり、なかなかブログの更新も出来ず、

迷いもあった一年でしたが、今年はしっかり前を向いて

新しい自分に生まれ変わる為に一歩ずつ歩んで参ります。

 

 

皆様にも健康で、毎日がキラキラと輝くような日々になりますように

心からお祈りさせて頂きます。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_

 

 

                      yukariママ♪