ローズカップ、無事終わって… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


11日12日と2日間、
毎年恒例のローズカップでした。

今年は第39回。
参加チームは
男子30チーム。
女子34チーム。

地区外からは35チームでした。


土曜日の夕方に前日準備。
そして、2日間、
熱いゲームがたくさん!

自チームは、
1日目は2勝。
2日目は2敗。

県大会には手が届かないので、
Ⅱブロックに申し込みをし、
そこでのベスト3を目指しました。

が、結果としては4位。
もちろん、悔しいのだけど、
たくさんの収穫もあり、

だからこそ、
次への意欲を大人も子どもたちも
持つことが出来ていると思えます。

ママさん、パパさんのコーチが
それぞれの役割を認識し
行動に移してくれているのは
ホントにホントに有り難い。

私と次女だけでは
どうにもできなかったことです。

9月の秋季リーグに向けて
新たに目標を設定し
またここから進んでいきます。


それにしても…
背中というか、腰の上あたりが
痛くてね。
お腹も何だか鈍痛のような…。

最近、確かに疲れが溜まってるし、
また入眠時間が遅くなってる。

ローズカップでイライラしたのも
確かだしなぁ…
孫2号の子守りも結構負担が…。

長女家族のご飯とかも
どうしようかなぁって気になるけど、
次女に怒られます。
気にするな!って。
あっちはあっちでちゃんとやるのが
当たり前なんだから、
母さんは気にしすぎ!って。

でも、孫が食べてるものとか見ると
おいおい…と思っちゃうのよ。
朝ご飯はかなりの確率で
ホットケーキやパン。

せめて、納豆ご飯とかしてみたら?
と、思ってしまうが、
気にするな!って次女に言われると
悶々とするんよなぁ。


30年前に十二指腸潰瘍やって、
そのあとめまいだの頭痛だの
しんどかった更年期‥
だからこそ、
野菜をたくさん食べたりって
やってきたんだけど、

そういうところが最近は、
まず調ってないんだなぁ〜。
やっぱり、
自分中心で、やってみるかなぁ。

健康診断、受けてないからなぁ。

ま、頑張ろっかな〜。