訪問者。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今日で、
部屋の改装は完了。

今まで、
古いモノたちで溢れていた
部屋や廊下や押入れが、

見事に生まれ変わりました。



何年も…いや、
十年以上もの長い間、
どうすることもできずにいた空間が
生き返った感じです。



業者さんと話していると、


大きな黒揚羽蝶が、
ヒラヒラと何度も何度も
そばに寄ってきて、


そのあと、
どこから来たのか
オニヤンマが部屋に飛び込んできた。


田舎だから?
雨が降り始めたから?

(´ε`;)ウーン…
もちろんどちらも当たりだけど


黒揚羽蝶とオニヤンマ…

こんな珍しい虫たちが
一度に来るって…
すごいんじゃない?

って、
ひとりで興奮。



そう言えば、
先日、玄関に来ていたカミキリムシ。


つまんで家に入ったら、
めっちゃ早足で逃げていく。

そりゃそうだよね、
人間、怖いよね。


もちろんすぐに逃しました。



なんだろう?この虫たちは。






はたけに行きたくて
ウズウズしてるのが伝わったのかな?


ぎっくり腰もほぼ回復したけど、
ゴムベルト無しでは
ちょっと不安定。



草が、伸びてるんだろうな〜。



改装の間は
いろんな業者さんが
入れ代わり立ち代わり来ていたから
家を空けることもできず‥

でも、
とりあえず今日で終わりだから


草刈りに行こうっと。
(✿^‿^)



バスケも
練習試合などお誘いいただき、
スタッフの調整などに気を使うけど、

でも、
無理せずやっていきます。


8月になれば
地区主催の交歓大会。
既に準備は進んでいるけど、

3月の悪夢が再来せぬよう、
ホドホドにやっていきます。


暑さは辛いけど
だからといって
冷房にばかり頼って
冷え過ぎぬようにしなくっちゃ。

今年も
体調管理が難しい夏を
何とか乗り切りたいですな。



あ〜〜それにしても、
黒揚羽蝶とオニヤンマ……
また来てほしいなぁ〜。