ネジネジも楽し。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



フリンジを
ネジネジしてみました。

指で撚り撚りしました。




どうなるかな?と思ったけど、
これはこれでかわいいかな~。



ちょっと指が疲れたんだけど、
やっぱり道具が便利かなぁ~なんて思いました。



でも、ひとつ思うに、
どうも色合いが地味だし暗いし……?、

手持ちの毛糸で
先ずは織ることを練習したかったから、
色合いとかは仕方ないのだけど、

う~ん……
やっぱ、明るくてきれいな色を織りたいなぁ。

なんてね🎵
思ったりしました。



でも、
これはこれで
嫌いじゃないのです。



だってね、
手持ちの毛糸は
セーターを編んだ残りのものだったりするんです。
買うときは、好きだな~と思って買ってるのだから‼




今のところ毛糸を使ってるけど、
気付いたことがありました。

編み物と織りでは
毛糸の性質の感じ方が違っています。
……
もしかしたら、今まであまり深く考えていなかったのかもしれないな。




さ、次に行きますよ🎵次~。



ドキドキなんだけど、
ワクワクです。