心配も不安も、すべて杞憂(きゆう)です | 『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

『幸せの気持ち』 ブルース・モーエントレーナーLUCKY YOUのスピリチュアルブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。


テーマ:
新年も、3日目。
今年の目標を見つけましたか?

あれとあれを今年はしよう!
そう決めたのに、
でも・・・
と考えていませんか?
上手くいくか心配になっていませんか?

でもね。
わたし、心配は杞憂だって思うんです!
杞憂とは、
《中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、「列子」天瑞の故事から》心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。杞人の憂え。
とありますが、
わたし、心配することのすべてが杞憂だって思うわけです。

心配や不安は、
未来に起こるかもしれない困った出来事を想定して、
それに対して危機感を感じることですよね。

でも、疑問に思うんです 
それって、ほんとに起こるの 
起こる可能性は、何パーセント?

よーく考えてみてください。

たぶん、ほとんどが起こらないことですよ!
つまり、起こりもしないことに無駄な思いを抱いているってこと。

さらに、もしそれが本当に起こる可能性が高いなら、
心配したり、不安だなんて言ってる場合じゃないでしょう!?
早急にそれに対して、何か対処すべきです。

つまり、心配や不安は、それが漠然としていて、
起こるかどうかはっきりしないからできることではないでしょうか?

心配や不安は、幻想なんです!
さらに厄介なのが、その幻想を抱くことで、
心配事が起こる確率を高めることになるんです。

怖いですね~ 

それを発見して、わたし数年前から
心配することを止めました!
もちろん、できるだけってことです。

そうしたら、何と!
困ったことがほとんど起こらなくなったんです。
すごいでしょ!

もちろん心配から解放されて、いつもハッピーです。
そのとき、幸せを遠ざけていたのは、自分だって気づきました。

ぜひ、皆さんも心配しない努力をしてくだい。
今年の目標は、必ず叶う!
心配や不安を抱かず、根拠は何もなくても
ただ信じればいいのです。
騙されたと思ってやってみてくださいね。



花 花 花 花 花 花 花

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングをおこなっています。
詳しくは、ホームページをごらんください。

☆LUCKY YOU☆のホームページ


ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
ブログ「幸せへのスピリチュアル・メッセージ」
こちらをのぞいてみてくださいね。
テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように
 

読者登録してね


スピリチュアル・ナビゲーター LUCKY YOU 大槻優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス