☆いつもありがとうございます☆


去年家庭の事情で 実家の土地家屋の一部を購入しなくてはならなくなり
それに伴う 不動産取得税の請求予定金額が届きました
 

税金


不動産取得税



購入した部分は実家の1/4



購入した金額は 私がギリ出せる450万円



だけど ココには520万円と書いてある
確かに買うときに売値と 取得税を出す時の税額は違うと聞いてた

要は 大きな金額で買っても
取得税を出す時の金額は520万で計算されるということ

良い勉強になりました

皆様 不動産取得する際は 後々請求される金額をお忘れなく
また私は去年土地を売って 所得税もかなり払いました

±ゼロなんだけど お国は関係なく請求してきます
なので それを踏まえて 皆さま 売買金額考えましょう^^

わたしは色々な所から少しづつ工面しました
なので きちんと税金は支払えました

に しても 私 税金と所得が比例しない…
(笑)
ため息つくより わらっとこ(笑)

フォローしてね…

TERATH.COM
FACEBOOK
INSTAGRAM
TWITTER