焼石に水だわ | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 ようやく昨日雨が降ったけど「降った」と言うより「少し湿った」が正しいかもしれない。

 それでも植木は「ないよりまし」。

 まさに「焼石に水」状態えーん

 主人に「裸になって裏庭で駆け回れば、太陽がショック受けて雨降るかもよ」と言ったら「70近くのメタボの体みても笑うだけだと思うけど」と笑い泣き 「そうだね」と答えて会話終了てへぺろ


 昨日は水曜日なので一週間の感染者数の発表。




 ハワイ州全体 1068人

 ハワイ島 141人

 カウアイ島 47人

 ラナイ島 0人👍

 マウイ島 131人

 モロカイ島 2人

 オアフ島 722人

 州外 25人





 変異株の割合。XBB1.5が増えてきましたガーン




 ハワイ州全体でフルにワクチン接種している率は

 73.9%。ハワイ島は一番低いプンプン なんでだろう?




 感染者数が多い年代は圧倒的に低い年齢層。


 本土からの観光客も沢山いるし、マスクしている人は少数だけど日本みたいに感染拡大していません。

 不思議だな〜日本の現象キョロキョロ




 ハワイ州は全米で一番長生きの州だと発表されて「そうだと思うよ。全てがのんびりだもの。修理や家まわりの事頼んでもほぼほぼ時間通りにこないし、時には何の連絡なしに現れないし、そりゃ長生きもするでしょう」

 記事はローカル局から

 電気代がすごい事になっている日本。オール電化住宅では11万だとかびっくり オール電化住宅なのにソーラーないのかな?それとも雪国なのかしら?


 明日は「ヒロヨットクラブ」のレストランに夕食のご招待されたけど、ヒロのレストランなのにドレスコードがあって、男子はドレスシューズ、長ズボンだって〜あせる

 女子はズボンは❌らしいアセアセ

 マジですか?


 今週末、日本は相当冷え込むみたいなので、お出かけする人はインフルエンザ、コロナ、防寒対策して良い週末をお過ごしください。

 

 きょうもアクセスありがとうございます😊