お正月 そして節分 | テレビ 裏仙人

テレビ 裏仙人

最近テレビが面白くない。。。
だって作ってる奴らが勘違いしてるから。。。
仕事の事やら、生活の事
職歴30年のテレビマンのつぶやき

さぶいでんなぁ~

体調を崩して会社を休んだ仙人ドエェース(泣笑)

昨日の夕方から、調子が悪くて、、家に帰って体温を測ったら39度ありますた・・
これには、ちょっとびっくり。。
うぅー身体がだるい。。。。会社の隣席のコの息子がノロだったらしく。。。ひょっとして。。
熱は下がってきたけど。。あ~じんどいぃ~

会社はお休みぃ~

おとなしく昼間から寝る。。。ひたすら寝る。。。。寝るのは大事。。楽になってきました・・

なんか、しんどいので文章がおかしかったらごめんね。



正月が終わったとおもったら、もう節分、、、、

私の住む町は、大阪の中心地なのですが、寺や神社が多いところです。。
その外観は寺らしくなくビルだったりするのですが、、、


よく寺の前に人々を元気づけるような言葉が書かれていますねえ。。

正月にある寺でこんなのをみつけました。。。

DCIM0163.jpg

なんと、、辛口な。。。でも、、ごもっともで。。。
これが書いてあったのはお寺。。。


神社はお賽銭で潤い、、初詣の客は自分の欲望がかなうように祈る。。。。
まあ、、世の中そんなもの?仙人より冷めた仙人がいましたぞ、、、


あと、、さっき見かけた別の掲示板では、、
「鬼は外、、よくもまあ、、その口が。。」
なんて厳しい、、、どんな人が書いてにゃろ?

人を元気づけるだけじゃなくて、、戒めてるこんな文書があってもいいんじゃない?




あ~明日は、熱、、、下がるかなぁ~