16〜22日はCSファイナルステージが水曜からあったんで、そこに照準を合わせて調整したけど、あっさり予想通りの3連敗で終了。


カープは足らん所が多過ぎた。


タイガースには85年以来の日本一になってもらいたいね。


16日 朝 行田公園 マンサンダル

前週のフル練習の疲れ残りがあり、のんびりと。


17日 朝 行田公園 マンサンダル

前の日と比べると疲れが抜けて、まずまずの走り


17日 夜 織田フィールド メタスピードスカイ+


時間の関係でアップ少し、ダウンなしで、3000m✖️3本 その場レスト2分 ペース3:50前後


3:50でどうかなと思ったけど、とりあえず、そのペースで刻んでも大丈夫そうな感じ。ただ7周半は普段走らんので長かったわ。


2本目は、下がったらいけんと思いながら、意識しての走り。意識した分、少し速くなった感じ。


ラストは少し上げて終わりたいと思いながら走っとると、どんどん人が増えた事もあって、途中からペースが合う集団がおり、その流れで走って、少し上がって終了。






18日 朝 行田公園 マンサンダル

前日の疲れがあった割には動いた感じ


19日 朝 行田公園 マンサンダル

何か、18日に朝、走った以降にいきなり一気に脚の疲労を感じで、翌日19日は18日より走れず。

特にふくらはぎが張っとる。


30km走った後より強い張りなんで、ヤバいなあと思い、夜に近くのスーパー銭湯に行って交代浴。マンガも色々読めるんで、ありがたい。


20日 朝 行田公園 マンサンダル

交代浴の効果があり、前日朝の張りが治まり、少し動けたんで良かったわ。



21日 朝 皇居 アルファフライ3

仲間と4人でラフィネ日比谷に集合し、8時過ぎから30km走をやった。


今回は過去一度も履いた事のない、アルファフライ3を借りてみた。スピードが出るけど、サブエガより速い人じゃないとフルでは履いてないのが事前の印象で、そんなので走れんやつが履いて、どうなるかを体感してみたかった。


以前は、真ん中のエア部分が結構な音を出しながら進む印象じゃったけど、そんな感じではなく、ヴェイパーとの違いも分からず、よりスピードが出て走りやすいと思った。








今回は4:30ペースで走り、上げて行くイメージで走ったけど、1周目は少し遅れたけど、2〜5周目は徐々に自然にビルドアップ出来た。


ラストは仲間が途中から上げて、仕掛けたせいで、速い仲間に付いて行ったら、かなり上がってしまい負荷が高過ぎたわ。


とりあえず4:30内ではフルは走れそうな感触は得れたんで、水戸はこのペースで走ってフル慣れしようと思う。




21日 朝 行田公園 マンサンダル

ほんまはLSDをしたかったけど、早起き出来んかったのと家の用事と午後から千葉ジェッツの応援があったんで、いつものランで様子見して終了。