息子さん。
今日で6ヶ月が経ちました。


すごく喜ばしいこと。

だけど
毎日流れる地震の映像や情報を聞く度に同じぐらいの子をもつママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃんがあの恐ろしい津波の被害にあわれたり、避難場所で寒い中辛い思いをしてると思うと本当に胸が苦しくなります。


息子さんが6ヶ月を迎えられたのも奇跡だね。


何が起こるか分からない時代。


本当に本当に怖いです。


なのでいつでも逃げれる準備をしました。
息子さんに必要なものだけですがリュックに詰めました。



他人事ではないですから。
被害にあった場所から遠い場所ですが、ホームセンターへ行くとトイレットペーパーに購入の制限がありました。
それだけ大変な災害だったと思い知らされます。


そしてまだまだ救助を待ってる人がいるはず!


沢山の方が救助に向かっています。
諦めないで頑張ってほしいです。



そして少しでも多くの人を助けて欲しいです。



今、ミルクやオムツが足りないと聞きました。
同じ小さい子を持つ親としてすぐにでも持って行ってあげたい。


でも
何もできない自分が本当に情けない。



今、沢山の企業の方が物資を持って向かっています!
どうか希望を捨てないで頑張ってください。


神様。
いるなら少しでも多くの人を助けてください!


これ以上悲しい思いをする人達を増やさないでください!


最後に
被害に遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。

そして災害により亡くなられた方々のご冥福を心より申し上げます。