おはようございます!

更なる進化をするため、代官山にあるAQUALABさんで泳法分析してきました!

【施設のコンセプト】
最新鋭のスイムトレーニング施設を使用し、五輪メダリストの北島康介さんが主宰する「KITAJIMAQUATICS」のノウハウで指導を行います。プライベートな空間で、スイムだけでなくウォーキングなどご希望に合わせたパーソナルトレーニングが可能です。流水にあたることによりリラックスしながらエクササイズができ、全身にかかる水圧が血行を促進しマッサージに近い効果が得られる為、ストレスの解消にもなり、心身共に多くの効果をもたらします。


今回担当してくださった和田トレーナーと、セッション前のカウンセリング。



とっても清潔感のある空間で、全てがプライベートレッスン!
プールは横2m縦が4m。
上から見るとこんな感じです。

写真の上に写っている自転車もプールに入れて、漕げるみたいなので、水の中でバイク運動できるみたいです!



前から流水が流れてきて、右側の底にある白い板は動きます。
上に乗ることでウォーキングもできちゃうんです!それだけでもすごい運動です。
水の流れの速さも、1m〜2.2mくらいまでレベルがあげられます。


ちなみにMax2.2mで板キックをやったのは、僕が初のようです(笑)


ここのシステムはハイテクで、自分が泳いでいる姿を上からと横からのカメラで撮影して下さります。
映像に何本かの線を表示し、水面に対してフラットの姿勢で泳げてるのか?下半身が沈んでないか?などもチェックでき、before➡︎afterで泳ぎ方のフォームを確認していただます。

師匠とスタッフさんによる的確なアドバイスにより、ストロークや爆速キック強化のきっかけを掴みました!


初めての流水プールでキツかったですが、色々発見できたし、とても楽しかったです!


世界選手権代表選考会での決勝進出に向けて、フォーム修正頑張ります!



それから女の子はみんな気になるシャワーや、アメニティ事情!
それだけで嫌になっちゃうジムもありますもんね。

撮影するのを忘れてしまいましたが、ここは素晴らしい設備完備されておりました。

ジムの横にはカフェも併設されていて、プロテインや低カロリー計算されたおばん菜ランチもいただけます!

ぜひ体験でも皆様行ってみて下さいね!