令和6年5月3日(金)


明日の土曜日、いつもの千葉県東京湾奥の船宿から天秤タチウオ(12回目)に電車で出撃予定でしたが、怪我で自粛します🤧

天気予報も良好だったので、とても残念です。

実は、4月29日(月)の夕方、自宅内を歩いている時、家具に左足をぶつけてしまいました。

その際、左腰にもズキッと痛みが走りました💥

時間が経つにつれて痛みが増してきて、夜遅くには左足に体重をかけると激痛が走り、まともに歩けなくなってしまいました🤧

これってぎっくり腰ってやつですかね❓❗

翌日の朝には、痛みが落ち着き、ヨチヨチ歩きで出勤出来そうな状態まで回復しました。

しかし、30日(火)は、無理せずに、休暇を取って休みを頂きました。

1日(水)から出勤していますが、まだ痛みが残っていて、イレギュラーな動きをするのが怖いです。

また、タチウオで使うクーラーボックスは、シロギスの小さい手提げのと違い、肩に背負い込む大きめで重いクーラーボックスです。

魚が入ってなくても結構重いのに、ドラゴンを含み大漁だった場合、持ち帰り時、かなりの重量になります💥

また、タチウオは、結構強烈な引きの上、上下にイレギュラーな暴れ方をするので、左腰が耐えられるかも心配。

更に、電車で帰宅途中にぎっくり腰再発なんてことになったら、帰宅困難者です🤧

仕事にも影響が及んだ場合、職場での評価を大きく下げてしまいます。(現在でも底辺の窓際族ですが😅)

ということで、残念ですがGW釣行を自粛します。

皆さんは、天気も良いですし、僕の分まで釣りを楽しんでください🎣