アカハタ爆釣!正に根魚パラダイス‼︎ | 墨人(ながけん)のブログ

墨人(ながけん)のブログ

自然の中で遊ぶのが大好きで、特にアオリイカ釣りにハマり中(^-^)/食べるのも大好きなので美味い物探して食べ歩いてます(^^)

三重県紀伊長島へ「一つテンヤ釣り」に出かけてきました。

Y船長の船で出航
この日の天候は9時頃から弱雨の予報だったが、なんとか午前中は釣りができそうな感じ。

早速、船長オススメのポイントに到着。
このポイントは仕掛けを投入すると毎回アタリがあって、高確率で何かが釣れる正に根魚パラダイなスポイント。

Hさんもナイスサイズのアカハタとオオモンハタをゲット!

珍しいメイチダイもゲット!
メイチダイは2匹上がりました。

とにかく入れ食い状況で爆釣していましたが、天気予報はハズレ(T-T)10時30分には豪雨と雷が襲いかかってきたので納竿。
安全第一です。

20cm以下はリリースしながら4時間弱の釣りでしたが大漁の釣果だったので満足して帰港しました。

釣りが早く終わったので「美味しいお昼ご飯を食べに行こう!」となりお食事処 秀さんへ訪問。

特大海老フライ定食に感動&満腹になって帰路に着きました。

今回お世話になりましたY船長、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
そして一緒に釣りをしていただいたHさん、笑いが絶えない釣りでメチャメチャ楽しかったです。