進路を選ぶ時期になりました | ビッグママ

ビッグママ

子育ていろいろ日記


いきなり男子校に行きたいって(汗)

今年は次男が高校受験で

中学3年第一回目の

三者面談がある驚き


最近になって次男が

「僕、男子校に行こうと

思う!!」と言い出して

慌てて、私立の男子校探しに

奮闘中爆笑


なぜ男子校?と聞いてみたら

異性に気を使うのがめんどい!!

男子だけって楽で、めっちゃ面白

そうじゃん!!だそうで、、、


まぁー、わからんでもない

ママは女子校だったから

異性のいない楽しさわかるよ~!!


でもね、昨今、男子校も女子校も

共学に変更してるところが多くて

探すの大変、、、また、通うのも

大変になっちゃうよね無気力


家の近所だと、あってもね~

特進クラスでもね~って

親のほうが悩む魂が抜ける


まず、オープスクールに

行ってみて、成績と相談だね(笑)