もし、これまでの勉強会で渡した資料が必要なかたは、
ぜひ、ご連絡くださいね。プロフィールからのメッセージでも
構いません。
出来るだけ多くの人に正しい情報を広げたいので、
ご協力お願いします。![]()
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで。。
あらゆる現代日本社会の問題は、
不寛容さが増したからだと思います。
最近は、少しでも自分達に迷惑がかかることを必死に避けます。
これも、アメリカから見ていて、ひしひしと思うことです。
ネットで、「不寛容が増えた」を検索してみてください。
恐ろしいほどたくさんの記事が出てきますよ~~。![]()
ほとんどの記事が、SNSのせいだとか言っていますが、
それは、SNSで不寛容が目立つようになっただけです。
SNSの前からありましたよ~~。
単一民族って言うのもしっくりきません。
江戸時代とかの日本も、もっと単一民族です。
でも、家を貸すとかでは、法律がなくても今より寛容。
犬も町中の人達で世話していたし。
ご近所との助け合いも気軽で多かったです。
今は、年よりの一人暮らしはお断り。
高校卒でないと雇わない。
同性カップルに部屋を貸さない。
ちょっと「違う」と、非難したりけなしたりする。
そして、それらを、21世紀に法律が許しています。![]()
なぜか?。。外から見ている私には、
「ゆとりがない」としか言えません。。。
問題が起らないように必死に生きている。。
保身がいつも頭にある。。。
ドラマを見ていても、保身の様子ばかりでてきます。![]()
問題が起っても「まあーええやんか。。なんとかなる」
と、思えない状態。。。
こんな状態に国民をしたのは、何でしょう????
なにが、寛容さと心のゆとりを奪っているのか。。。
寛容さとゆとりがない社会では、幸福度は下がるのに。。。