ベースリペア

テーマ:

リペアマン、三浦です。

自分ごとですが23日勤労感謝の日は、、、、私の誕生日デス。

 

30歳Σ(゚Д゚)!

 

ついに来ましたかって感じです。

 

 

つきましては、23日に私に「ブログ見ました」と言って頂いた方、

 

ESPパーツ、30%オフにさせていただきます。

 

 

 

本日リペアはコチラのベース↓↓

 

オーナーは左利きの為、弦を逆に張って弾いてます。

ナットもご自身で外して逆に取り付けたそうです(ワイルド!)

 

今回はもっと左で引きやすいように改造と

ピックガード、ブリッジも一新しました。

 

サイドポジションも逆にはついていないので、丸いシールで対応していたようですが、

汗ですぐ剥がれてしまう為、ルミンレイを埋め込みました。

暗いステージでもブルーに光って見やすい。

 

お次はコントロール。

ノブを外して対応していたのですが、もう少し出っ張りを下げたい。

けど、コントロールはいじりたいとの要望。

5ミリだけ飛び出すように加工しました。

 

ナットも新しく専用に製作。

 

最後はピックガード。

オーナー様こだわりのべっ甲柄。もともとアコギに使うピックガード材の為、

0.5mmしか厚みが無くサイズも足りない為、2枚を通常のピックガードに

貼り合わせて製作しました。これは個人的にもかなり好きですね~。

 

 

AD