ブリッジ交換!

テーマ:

こんにちは、リペアマン三浦です。

 

今回はNavigator ランダムスターを改造しました。

 

 

ブリッジはFlicker-2

こちらをGotoh 1996-Tに交換です。

 

アップリセスをほってほしいということだったので、

それに合わせてネックの仕込みも変更しました。

 

 

ブリッジ取付位置がボディエンドギリギリになってしまい、

通常のリセスを掘るとエンドにはみ出てしまいました。

なので、ボディエンドギリギリになるように少し斜めに形状を変えてあります。

実はそれでもブリッジが入り切らなかったのですが、それは後ほど。

 

ボディカラーに合わせて、簡単に着色。

 

 

ブリッジのスタットを取り付けます。

 

 

スプリングを取り付けたら、アームダウン時にスブリングが

干渉してしまうことが判明。

スプリングリセスを掘り下げました。

 

 

ピックアップをEMGに交換して完成です。

狙い通りのセッティングになりました。

 

 

 

 

AD