先日、BIGBOSS広島恒例「出張無料調整会」

に行って参りました!!


出張無料調整会って??

それは、クラブ・サークルにお邪魔しクラブの皆さんの楽器の状態を見させて頂いて、

「無料」でその楽器に対するベストなセットアップをします、というサービスです!!


セットアップとは??

・ネックロッド調整

・弦高調整

・オクターブ調整

・PU高さ調整

・パーツ締め直し

を、言います!!


さて今回訪問させて頂いたのは・・・

近畿大学 工学部!!







さあいよいよ調整会スタート!!


梅雨という時期もあり、ネックが動いてしまって弦の高さがとんでもない事になっていたりするものや、

オクターブチューニングがズレッズレになってしまっていたり、「購入してからまだ1度も調整したこと無いんです・・・」って方などなど。
そしてストラップピンが緩んでしまっている方がほとんどでしたね。

そこが緩んでしまっていては、ピンが外れて思わぬトラブルになっちゃうこともあるので気を付けましょう!!

ドライバー1本で出来ますので、こまめにチェックしてみてくださいね!!


そんな状態ではライブなどで思いっきりプレイできない!!ってことで、1本1本丁寧に調整させて頂きました!!


今回調整させて頂いたのは、計14本


 「近畿大学 工学部 軽音楽部」のみなさん、お疲れ様でした!!

部長のU君、ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します!!


この記事をご覧になってウチにも来てくれ!!ってクラブさんいらっしゃいましたら、TEL・店頭などお気軽にご相談ください!!