こんにちは。しろです。
まずは、こちらから自己紹介をどうぞニコニコ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





さて、リアルタイム出産レポ⑥です。



11/14 10:15-11:00
10:26胎盤が出る。

看護師さんの話によると、本陣痛開始から胎盤排出までが分娩時間になるらしいです。
私の場合は、「8:00から10:26なので、2時間26分の超スピード出産ですよ!ママ、いきむの上手だった!」と言われるアセアセ

いや、スピードでしたが、今日の促進剤の陣痛半端ない痛さっすえーん
そして、昨日の促進剤の陣痛時間ってカウントされないんですねーびっくり

そして、看護師さんに「病院の記録としても、2日目の促進剤の効きが早いことは書いておいたから、ママも覚えておいて、次回の時には役立ててくださいね!」と言われる。

えぇ、間違いなく忘れることはないでしょうアセアセ
2度と促進剤なんか使いたくなーい!!


さて、出産後の後処理ですが、いつの間にか会陰切開されていたらしく、「縫合するために、麻酔の注射しますねー」とのこと。

促進剤による陣痛の痛みに比べればへでもない、チクリとした痛み。

どうやら出血が多かったらしく、再び院長先生登場で、大きな器具で膣のかなり奥を内診される。これは流石に痛かったアセアセいや、でも促進剤の陣痛に比べたら、、、(略)

そんなこんなで、産後の処置が終わるのに45分くらいかかりました!多分、出血多かった分長くかかったのではと思います。


11/14 11:00-13:00
ようやく処置が終わったので、カンガルーケアをさせてもらいましたラブ


かーわうぃラブ
おっぱいも吸わせてみたら、ちゃんとちゅうちゅう吸うんです!誰か教えたわけでもないのに!すごいなぁびっくり

ちなみに産まれた瞬間に赤ちゃんにかけた声は、「よく頑張ったねぇ!本当によく頑張った!!」でした。半分、自分にも言い聞かせてるんでしょうね。自然と出てきた言葉でしたニコニコ


その後、パパも抱っこさせてもらいましたニコニコ



11/14 11:00-13:00
2時間は、分娩室で仰向けで横になっていないといけないということで、家族や友人、会社の方々にLINEなどで連絡をいれる。本当に周りの協力あっての、予定日より3週間早まっての出産でした。

周りの皆さんに本当に感謝キラキラ


11/14 13:00
車椅子で個室に移動。
個室への移動前に、管でおしっこを出しきりました。初管でしたが、チクリとする感じですね。促進剤の陣痛に比べたら、、、(略)


遅めの昼食。でも、固形物を口にする気が起きず、主人に食べてもらいましたもぐもぐ



個室で待ってた主人に、主人がまだ来ていなかった8:00-9:00までの壮絶な状況を伝える。

主人「まじ、俺その場にいなくてよかったーーーガーン俺いても、絶対何ができるわけでもないしなアセアセ

主人「でも、9:00に到着した時に、君の様子が昨日と違いすぎて、びびったわ、、、」

確かにー笑
てか、私がまじ1番ビックリしたわーい
絶対、痛いとは言うまいと思ってたけど、あまりの痛さと、陣痛と陣痛の間隔のなさに、パニクるしかなかった、、、ガーン

でも、無事産まれてきてくれて本当によかったねニコニコと話しました。


11/14 15:00
おやつのお時間。主人と2人ではんぶんこして美味しくいただきましたもぐもぐ



11/14 15:00-18:00
院長先生が止血のために膣内に入れていたガーゼを取り出してくれたり、定期的に看護師さんが血圧や体温、出血の様子を見にきてくれました。


11/14 18:00
夕食のお時間。めっちゃ豪華でしたー!
デザートまでついてました!!
でも、1/4くらいしか食べれず、残りは主人のお腹の中にもぐもぐ




11/14 18:30
看護師さんに、赤ちゃん見に行ってもいいですか?と聞いてみる。本当は明日までは、部屋の中で安静にしててほしいですが、ご主人様付き添いの元、短時間ならいいですよ、と、特別に許可をもらう!お願い




かーわうぃラブ
ちなみに、36W5Dでの出産のため、元気ではあるんだけど、早産扱いになるので、一日だけ、保育器に入るとのこと。

くしゃみしたり、しゃっくりしたり、ちょこちょこ動いてて本当可愛かったー照れ
早く明日授乳したーいお願い



と、そんな感じの一日でした!
一時はどうなることやらと言う感じでしたが、なんとか無事母子健康で出産することができました!

最後まで出産レポお読みいただきありがとうございますニコニコ

ちなみに、壮絶な出産の結果、両目、いきむ時に強く目をつむりすぎて、内出血起こしてましたガーン写真載せますが、ホラーなので、閲覧注意です!












最初にあげた写真が出血の状況分かりづらかったので、分かりやすいやつに更新します!






では、またニコニコ