ただいま絶賛入院中です。

と言ってもヤツのせいではありません。


土曜の夜、みぞおちのあたりがチクチク痛み

痛みがだんだん増して耐えられないほどに


楽な姿勢もなく常に痛くて堪らない

うめき声を出しながら耐えるも我慢できず


朝までもたないと判断し、救急車を呼んで

そのまま緊急入院となりました。


MRIの結果、胆石を伴う胆嚢炎とのこと。

オペしますか?と聞かれるけれど

主治医にも相談したいと言いました。


とりあえず今回は抗生剤で抑えて退院予定。


もし再発したら化学療法の影響もあるからと

予定手術で摘出が望ましいとの判断でした。



ええ〜、また手術?去年もしたのに?

しかも胆嚢なんて無くても大丈夫??

いや、とにかく痛いのはもう勘弁!


と言うのが僕の本音。

でも摘出して問題ないならやるべきか…


今年は体調面で受難続きです。

気管支炎、コロナ、胆嚢炎…


確かに今年は前厄だけど!

来年の本厄なんてどうなるの?!

不安しかない…。


1年振りの重湯、身に染みました。

あー来来亭のラーメン食べたい!