今日からまた入院してます。

6月に入院した時と同じ虫垂炎です。


前回の退院後、おかげさまで落ち着いており

再発して悪化したら嫌だなと思いまして

今のうちに取っちゃえ!という流れ


明日、腹腔鏡手術で摘出します。

約20年ぶりの全身麻酔で緊張してます。



前回の退院後、色々ありました。


【ワクチン4回目】

コロナワクチンの4回目接種をしました。

ファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナ


3回目は接種翌日から2日間ずっと40℃…

3日目にスッと熱が下がるも鼻水と咳があり

念のため自宅で抗原検査をやってみたところ

バッキバキの陽性!!


保健所からは強く入院を勧められましたが

自分の体の感覚で、絶対悪化する感じもなく

家庭内感染で僕以外は全員感染済だったので

自宅療養にして、何事もなく治りました。


というわけで2日間の40℃が副反応だったのか

陽性の症状なのかは分かりませんでした。


そして4回目…

ほぼ2日間、39℃でした。

やはり副反応の高熱!


正直、副反応の方が陽性よりキツかったです。



【福岡旅行】

仕事の大きな案件が終わり、自分へのご褒美で

親友と福岡グルメ旅行に行ってきました。


鰻、もつ鍋、肉刺し、ラーメン、活きイカ等々

何を食べても本当に美味しかった!



お酒も美味しく、お腹も胸も満たされました。

ただ体重が2kg増えました…


ま、今回の入院でまた落ちるか。



夏の甲子園が始まりましたね。

コロナで悔しい思いをした先輩の分まで

精一杯楽しんでやり切ってほしいです。



さ、熱闘甲子園で泣かせてもらおかな。