1コース目 8日目の夜です。
明朝退院が決定しましたヽ(*´∀`)


夕方、病室に呼吸器内科の先生が来られました。


前の病院から遺伝子検査の結果が届きました。


結果は…



ALK  陽性とのこと!!!

しかも検体をもらってこっちで検査し直して、扁平上皮がんではなく腺がんだったと!!


つまり、ALK陽性の肺腺がん ステージⅢBだということになりました。
ハッシュタグも今日から変更!


どちらにしても一次治療で、化学放射線治療という選択肢に変わりはないとのこと。


僕の気持ちとしても、化学療法と陽子線治療で根治を目指しています!


とはいえ、最悪の場合に備えてALK陽性だということが分かって良かったですε-(´∀`; )