今週のつぶやき( 32 )@ 2011/09/03 | 暗黒面鎮魂歌<<ダークサイドレクイエム>>

今週のつぶやき( 32 )@ 2011/09/03

2011-08-28のつぶやき
 15:23 うp|ω‘ *)#今週の鬱イート 今週のつぶやき( 33 )@ 2011/08/27 http://t.co/1DyIyBu #
 22:54 友達が悩んで電話くれた。ちゃんと、彼女の支えになるような言葉は言えただろうか。 #
 22:55 彼女、話聞いてると鬱っぽかった。けど、病気とは違うと思ってるみたいで。たぶん、今のあたしと似ている感じなのかもしれない。 #
 22:56 あたしも最初、病気ってこと受け入れられなかった。 #
 22:59 仕事、辛そうだから、辞めること提案してみたけど、辞める選択肢はないらしい。まあ、そうだよなぁ、あたしもそうだった。強制的に辞める状況になるまで辞められなかった。
誰かに勧められても辞めなかったと思う。 #
 23:00 仕事辞めたらいままで頑張ってきたこととか、全て無意味になると自分で認めることになると思ったから。
結局辞めたから無意味になったんだけど、精神的な意味で、本当に楽になったから後悔はしていない。 #
 23:03 一度辞めないとプライドはなくならない。
そのプライドがどれだけ自分に負担をかけてたか、辞めてはじめて気づく。
自らプライドを捨てるのは難しい。 #
 23:05 働かないと、お金もらえないって当たり前のことだけど、結構辛い。 #
 23:07 要は、働けない私らみたいな人間は、飢え死にしても問題ないということなんだろ?
独身ならなおさらそうなる。 #
 23:12 とある別の鬱の知り合いは、普通になって欲しいと旦那さんと喧嘩したらしい。結婚したあとに病気になって、パートナーが理解出来ない人だったらそれは辛すぎる。
なんて声をかけていいかわからなかった。 #
 23:13 あたしも、普通になってほしいと思われてるけど、病気だということは理解してくれていると思う。
それだけでもかなり恵まれてる。 #
 23:14 というか、いつ考えても何回考えても相方とあのタイミングで出会ったのは奇跡にしか思えない。
本当にこれだけは神様に感謝する。 #
 23:20 そして、三年前より確実に今のほうが好きになってる。
前の人は三年で別れたし、一緒にいても不安ばかりだったけど、今回はそんな不安ないから三周年無事に迎えられそうだな。 #
 23:22 いまはとりあえず三年で、毎日、別れられるかもという根拠のない不安はあるのです。
でも三周年まではもちそう、という意味です。 #
 23:24 離婚したら、実家に帰ってお母さんが死ぬとき一緒に死にたい。 #

2011-08-29のつぶやき
 00:11 ◯◯貸してって言われて、快諾してたのに、大丈夫になったって言われたあと、他の人に借りてたことがわかった時のショックときたらもう。
悪気ないから余計に傷つくよ。
こんな感じのこと、もう二度目だよ。
おこりゃしないけど、こういう事があたしの失望につながるんだぜ。 #

2011-08-30のつぶやき
 10:27 会社の同期で、ツイッターフォロー外されたりマイミク外されたりしてる人がいるんだけど、リプしたら返事は来るような感じで付き合ってて、Facebookで他の同期友だちになってるのにその人だけ友達申請しないのもなんとなく変な気がしてしてしまった。自ら傷つきに行ってってわかってるんだけど #
 16:00 大学生の頃に書いてた裏日記を見つけた。結構深刻に悩んでた。今と変わらん。
あれからいろいろあってとりあえず結婚できたけど、それでゴールしたとは思ってない。それですべて清算できたわけじゃない。忘れたふりしないと大人気ないからしてるだけ。あの時の苦しみ、今も忘れない。 #

2011-08-31のつぶやき
 00:01 【@定期POST部】たまに日記も書きます。心の叫びです。『暗黒面鎮魂歌』http://t.co/TuX9UDz 厨二乙/(^o^)\ #menhel #ccro #utsu #utu #
 07:51 喧嘩したわけでもなく、いきなり疎遠になるのってすごく悲しい。 #
 07:52 向こうはわかっててやってるんだろうし、疎遠になったことであたしが傷ついていることもたぶんわかってて、「('A`)メンドクセ」と思っているんだろうね。 #
 07:53 何度も何度も同じ事を繰り返して成長しない。
それってあたしが悪いのか。 #
 07:54 傷つかないためには自分を殺したり、冷たくなったり、攻撃的になったり、酷い人間にならないと無理。
そしてそんなの望んでない。 #
 21:18 いつか救われる日が来るとは微塵も思えないな。 #
 21:20 すごく不謹慎だけど、みんな被爆すれば良いと思っている自分がいる。 #
 21:20 何がいやって自分だけ助かろうと思っているところ。絶対そう思ってる。 #
 21:21 みんなで被爆すれば差別とかは起きない。 #
 21:23 というか、たぶん自分が被爆したいんだろうな。同情されたいんです。きっと。
心の障害じゃなくて体の障害が欲しいんです。 #
 21:24 いかんな。 #
 21:25 やっぱ鍵つけるべきかな。 #
 21:25 犯罪発言にはならない、、、、よね? #

2011-09-01のつぶやき
 23:21 死にたいのにディズニーは行きたいんだねと言われた。
行くのやめよかな。
必死に前を向くの辛いわ。
自分でも前向いてんだか後ろ向いてんだかわからん。 #