☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️

今日は曇り空☁

ちょっと寒くて布団かぶって寝てました😅

今少し気持ちが落ち着いてるのか、「お腹減ったなあ」という感覚が戻ってきたり、夜中にあまり目覚めず、今日も1時頃から6時過ぎまでノンストップで眠れました。

私の精神も小康状態という感じかな😅


今日は土曜日で、まだムコさんも休みなので、午前中の父との買い物も孫たちのお迎えもパスして寝てようかなあと思いつつ、そろそろ9時になるのでとりあえずは父の朝ご飯しなきゃ、、、と起きようとしてたらスマホに着信📳

見ると090で始まる携帯📱の番号表示。

うーん、誰かなあ。

母のショート先かなあ(固定電話ならわかるんだけどそれぞれのスマホならわからない)と思いつつ出たら、ちょっと若い感じの男の人の声で、、、


「◯◯さん(ムスメの名字)の携帯📳でしょうか?」


、、、またか。   

長女の学校関係です。

これ、3回目。

3回目よ? 

ムスメは普段仕事してるので、第2位の連絡先の私にかかってくることになってます。

でもね、そういう類の書類には生徒との続柄と私の名前が書いてあるはず。

百歩譲って名前はないとしても続柄位は書いてるでしょ。

何もなければ誰にかかるかわからない。

なので、名前が書いてなくて続柄だけなら「◯◯さん(ムスメの名字)の携帯📳ですか?」ではなく「◎◎さん(長女)のおばあさんの携帯📳ですか?」じゃないの?

もっと丁寧に言えば、まず長女の学校の先生だと名乗った上で確認するべきかと。

でないと、私わからんやん😩

しょっちゅうかかってくるもんでもないんだし。

それに私、「◯◯さん(ムスメの名字)」ではありません。

初めてかかってきた時は何も考えず「違いますけど」と言っちゃったので「すみません、間違えました」と切られました。

あとで考えて、もしかして長女の学校か?と調べたらそうだったので、なんで先に長女の担任ですとか言ってくれなかったのかと思ったし。

それ以降は返事をする前に「どちら様ですか?」と聞くようにしたら、やっぱり長女の中学校の先生でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

どーなってるんだ、全く😩



とりあえず「私は◯◯ではありませんが◎◎の祖母です。いつもお世話になってます。」といってどうしたのか聞くと、その人は担任ではなく部活の顧問でした。

そりゃそーだわな、まだ学校始まってないもんね。

そしたら、部活中転んで肘をぶつけたとかで、相当痛がってるから病院に連れて行って欲しいと、、、😱

昔、娘が小学校1年生の時に放課後ウンテイで遊んでて落ちて、肘にヒビが入ったことがあるけど、その時は学校の先生が病院に連れて行ってくれたけど、中学は違うのかな。

でも、私達も今起きたばかりだしどうしよう💦

って思ってたら、先生の方がお父さんが家にいると長女が言ってるというので(じゃあ先にそっちに電話すればよくない?!)、そうだった!と思い出したので、お父さんの方に電話して下さいと伝えたものの、あのお父さん、電話くらいじゃなかなか起きない😱

なので、起きないかもしれません💦💦と伝えておきました(笑)

幸いうまく連絡取れて、近くの整形外科に行くということでした。

骨折してなければいいけどなあ、、、


とりあえず早めにムスメ宅へ向かっていると、ムコさんから電話があり、やはり骨折していて手術が必要だと😱


今日かかった病院は入院や手術の設備がないので、医療センターに紹介状書いてもらい、火曜日に行くそうです。

ムスメ宅についてしばらくしたらムコさん&長女帰宅。

怪我なので元気だけど、相当痛いらしい💦💦


レントゲン写真をムコさんが撮ってきてました(笑)


これを見ると、、、


頭骨頭(頸部)骨折?



右端のタイプⅲでちょっと酷いやつか💦

痛い痛いと大わめきで、普段のジャイアンが最強になってました😅

左肘なので、まだ良かったかと思ったけど、考えたらトイレとかお風呂とか不便そう💦💦

今は吊ってる左肘を右手で支えないと痛いみたいで💦

そしたら、、、


お父さん!ズボン(体操の)ずらして!!


🤣🤣🤣 

なるほど、パンツだけならなんとかなるか(笑)

私も骨折の経験はあるけど、ホントにどこを骨折しても不便だもんな。

入院はさほど長くはないだろうけど、頑張ってもらうしかないね。

私は足首だったので、家に帰っても何も出来ないからひと月ほど入院したけど。


ホントに、長女は年末から病院ばかりでまさに踏んだり蹴ったりだなあ。

月末もまた腸の方の経過を診てもらうために医療センターに行かなきゃいけないのに。

ムスメも同じ時期また検査だし、なんかもう年末から我が家も含めてロクなことない😩

これもやっぱり私とムスメが大厄だからかしら💦💦



土曜日いつも孫たち迎えに来たら、ムスメが帰るまでいて少し話して帰るんだけど、父の病気がわかってからは私達が母をマンションの下まで迎えに出てるので、早く帰らなければいけません。

週に一回、1時間ほどのムスメとのお喋りも父の病気によって奪われてしまった😩

日曜の迎えも先に両親の方にムスメは行くので、自分たち(両親)がかなり長くムスメと話をするんです。

しかも自分の話ばかり聞かせてます😩

なのでそれだけで帰る時間になってしまいます😭

そういうとこ全然わかってくれない両親、、、😭

こうして何もかも奪われていくのかなー。


今日は2時半にムスメ宅を出ました。

長女は痛み止めが効いたみたいで、じっとしてたら痛くないと言ってました。

しばらく大変だなあ。



明後日の月曜は祭日のため、孫たち(今日は下2人)は2泊予定です。



ではまたね😁👋