うー、、、ヤバい、腹いっぱいタラー

お肉はね、そんなたくさんは食べてないの。

三元豚のバラ1皿、ロース3皿頂きましたが、調べたところ1皿80gだそうなので4皿で320g。

あ、結構食べてる(笑)

っつーか、あれ80gもあるか!?

普段買うしゃぶしゃぶ用お肉100gより断然少ない気がする、、、

ほんとにあったら320gってかなりのカロリーになるなあ(⌒-⌒; )

でもほんっとに薄くて、よくこんなに薄くスライスできるなってくらい薄いから(笑)

でもそのくらいの方がしゃぶしゃぶしやすいし食べやすい。





でも、やっぱりお野菜。

種類は多いしキノコ類もある。

今日は旨辛味噌ダレだったのでもやしやニラも。

薬味も多いので食べ飽きない。

とにかく、ポン酢に生姜が最高でした。





ついデザートも食べちゃったけど(笑)

お善哉の上にソフトクリームが絶妙音符

白玉も美味しい。

結局ワッフルも食べちゃったし。




しゃぶしゃぶだけならヘルシーで食べ過ぎても大丈夫だったと思うけど、デザートが(笑)



摂取カロリーは多いな、こりゃ。





で。

食べ終わったの3時だから、夕飯食べられませんでした。

でも、何も食べないのもよくないかなと思ってプロテイン飲んどきました。

毎晩置き換えするわけじゃないので大丈夫かな!?

お腹いっぱいなのに無理に食べる必要もないでしょうし。





痩せるぞ!!と決めてからもうすぐ1年、しゃぶしゃぶの食べ放題、何回も行ってるけど、翌日あんまり増えないのよね。

昼間に行くことが多いけど、たまに夜行くことも。

毎回お腹いっぱい食べるんだけど。

それだけに限らず、たくさん食べた日には増えずにあんまり食べてない時に増えることが結構あって、なんでだろうなあと首をかしげます。

勿論もう、たくさん食べたからと翌日即脂肪になるわけじゃないということはわかってるけど。




だから、こんなに食べてんのにこんなに痩せられるのよ!!ってのが言いたいわけで。




痩せたければ食べなければいけない

ちゃんと食べましょう!!



ってことですよね。

もちろん、「食べる物」は考えなきゃいけないけど。

痩せられないのは栄養不足。

これは間違いなく言えると思います。




バランスのいい食事




それが出来たら苦労せんわ!!ってずっと思ってたけど、出来たジャンって。

ダイエットトップブロガーMONAさんがよく言われている「まごわやさしい」。

これを知れば意外に簡単です。



「ま」右矢印豆類(納豆、豆腐、味噌など)

「ご」右矢印ごまなどの種子類

「わ」右矢印わかめなど海藻類

「や」右矢印野菜全般

「さ」右矢印魚類

「し」右矢印椎茸などのキノコ類

「い」右矢印芋類




私は味噌汁に野菜、ワカメ、舞茸、サツマイモなどを入れてゴマふっちゃったり。

これだけで「ま」「ご」「わ」「や」「し」「い」がとれてしまいます。

あとは「さ」は魚。

お刺身なんかチョー簡単(笑)





きちんと栄養をとれてたら、爆食いすることもないですし。




50代オーバーの、巨デブの私が30kgダイエット出来たんだから、きっとみんなできるんじゃないかなーと思います。

食に対するストレスはほぼないです。




空腹感に耐えるダイエットほど辛いものはないですよね(≧∀≦)




さて、今夜もこれからくつろぎタイムです。





ではまたね。