「えっ」

テーマ:



今日、「えっ」 と思ったこと…。



他愛もない話だけれど、
朝、いつもの道を車で走っていたら、

まー、なにやら、
ふわふわしたものがお亡くなりになっている様子…。





なにぶん山道なので、
結構な勢いで、そういう様子に出くわします。


狸だったり、イタチだったり…

哀れに思っちゃいけないともよく言われるけれど、
いつも、そういう様子を見かけると、

「あぁぁぁ~」

って思いながら通り過ぎます…。




そして今日も、

「あぁ~…何かが…」

と、思ったのもつかの間、
目に飛び込んで来たものに、
一瞬で思考をかっさらわれました。





その、お亡くなりになっていたもの…





「うさぎ」さんだったんです。


いや、狸がいるんだから、ウサギだっているだろう、
と、思われたらそこまでなんだけど…

近所にキジが居るのも知ってるし、

フクロウが居るのも知ってるが、






ウサギがいたとは…知らなんだ…。







そして、もうひとつ、「えっ」って思ったこと…

いろんな人のブログを見てて、
まぁ、よく、若い子なんかが、

「~は」

を、

「~ゎ」

って表記したりするのあるじゃないですか。

あれって、めんどくさいだけだと思うんだが、
そうでもないのか?





で、まぁ、そういう表記されてるブログに出くわしたわけですよ。

で、まぁ、当然のように、小学生~せいぜい行っても高校生だと思うわな。




が。




とある記事で気付いたが、

筆者、



おそらく 4 0 代 !!


(驚愕)





あ・・・アラフォー女子ですか。



あ・・・アラフォー女子は、
大人でカッコイイという夢は・・・



ただの幻想でしたか・・・?



 

AD

タイルもらえるのか・・・?

テーマ:





バレンタインクエスト、どーもアイテムに魅力を感じないので、
今回は参加するの辞めようかと思ってる今日この頃・・・。

先行クエの、クリーム色のスカートには惹かれるが、
先行クエなんて、仕事も睡眠も削らないと、
無料でクリアなんて、どだい無理な話だし、

今までは、服に魅力を感じなくても、
最後の庭アイテムが欲しくてクリア目指してたりもしたけれど。


今回のクリアアイテム、





チョコレートファウンテン。





懐かしの、チョコレートファウンテン。






何が 「懐かしの」 なのかと申しますと、
わたくし、かつて、結婚披露宴での演出のバイトをしてたことがありまして。

わたくし、主に音響だったのですが、
演出物の設営とかもやっておりましたので、


まー、たまに出るんですね。チョコファンが。

だから、「懐かしい」 わけです。




んでまぁ、片付けるの大変なんですわ。これが。



んで、大量に残ったチョコを、
最初は面白がって食べたりするんですがね(←おい)

まー・・・人間、いくらチョコが好きでも、
食べれる量なんて、かなり限られてますぜ。



まー・・・チョコばっかり食べてると、
胃がもたれるもたれる。





そんなことも思い出しつつ、
エミリーの庭に行って現物見たら、

「あー、かわいいかもー」

とか思ってきたけれど、




・・・今更、チャノキを植えるのがめんどい。








でも、エミリーの庭に
ハートのタイル・・・。

ラズベリー収穫してたら、
交換アイテム出てくるのかしら。



とりあえず、ラズベリーは植えとこう。












AD

おやおや。

テーマ:



キティちゃんの風船、

誰からかしらー。



ウレシイっす。( ´艸`)

ありがとー!!!




ところで、さっき、また、
地震が来てから、ケータイがミーミー鳴ったねぇ…。

ちなみに、震源は千葉県東方沖。。。



前にも、震源が千葉県近くで、
寝てる時だったか、揺れに気付いて目が覚めて、
んで、揺れがおさまったなー、と思った頃に、


ミー ミー



・・・。







「遅っ!!」







って、突っ込みましたとも。



結局のところ、近くで大地震起こったら、
ケータイの警戒音が鳴り始める前に、
揺れの方が早く来るのか…。

もとい、

ケータイが鳴るようなら、
むしろ安全…。




ってことになるのかなぁ。




ともあれ、大地震に備えて、
棚の上の方にあった、古いノートPCと、
画材のセット(これがけっこう重い…)を、下ろして、
押し入れにしまいました。



って…前にも書いたっけ????



書いたような気がする・・・。



AD

ほんと。

テーマ:
恋をするとキレイになる。ウソ?ホント? ブログネタ:恋をするとキレイになる。ウソ?ホント? 参加中

私はホント派!




まぁたしかに、恋をしてないよりも、
してた方がキレイになる努力はするだろうし。

というか、「恋をしよう!」っていう意気込みだって、
十分、キレイになる動機にはなるよねぇ。



あたしだって、恋したらそれなりに着る服選ぶし、
化粧だって…







化粧だって・・・・・・









まー。









七五三みたい。









ってー言われるから、
逆にガッツリメイクする機会減ったけど。(笑)

なんか、

「お子ちゃまが、がんばって化粧してるみたい」

とか…。(失敬な。)



どんだけ童顔・・・。






楽だからいいんだけど。
すっぴんでも気にされないし。


・・・って!


こうやって怠けて行くのは良くない!!







別に、怠けちゃいませんよ。

すっぴんでも大丈夫なように、
スキンケアは欠かしません。


ちなみに、今の段階で、
実年齢より5~7歳くらいは若く見られる…しめしめ。


しかも、この前、お客さんの間で、
あたしが「高校生かどうか」というトークが繰り広げられてたけど…。





え。





今年、29ですよ。来年みそじですよ。





ていうか相方が、実年齢よりだいぶ上に見られるんだけど…

貫禄ありすぎるんだよ。20代のくせに。(笑)







下手したら、

10歳以上の歳の差カップル!

に、見られてるわけだ。(タメなのに)


さらに下手したら援…     







さらに歳の差を広げるべく、日々奮闘。

…コラーゲンドリンクでも飲むか?









恋をするとキレイになる。ウソ?ホント?
  • ウソ
  • ホント

気になる投票結果は!?

恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? ブログネタ:恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う? 参加中



前々から思ってたんだが、

ブログネタのエリーさんとダァは、

よく付き合ってるよな。




と。 →ブログネタ詳細 参照




エリーさんもダァも若いのか。

と言っても、20代半ばくらいになれば、
男も女も、ある程度結婚考えて付き合うようになると思うんだけど。

…今は、ダァが結婚を考えてないから付き合ってられてるのか、
…つまりは、ダァが結婚を意識しだしたら、エリーさんは振られるのか。



そーか。


そーか。。。




ていうか、男性が思うそれと、
女性が思うそれは、

全然違うだろーなぁ。





例えば、一般論だけれど、

全く家事の出来ない女性と結婚したいと思う男性は、
そうそういないでしょ。

でも別に、全然料理が出来無かろうが、
掃除も洗濯も出来無かろうが、

恋人にしとく分には、可愛きゃいい。





ってことでしょー。






ていうか、女性の場合、
「恋人にしたい人」 と 「結婚したい人」 って、

そんなに違いが出るものでもないんじゃないかなぁ…と、




と、そう思うのは、大いに主観が入るからではあるけれど。




でも実際、女性の方が現実的に結婚考えたりするものだからね。
結婚を考えられない人のことは、そもそも好きになったりしないかと…。

じゃあ…例えば「不倫」とか…

そもそも「結婚を考えられない」んだから、
好きになったりしないんじゃないの?

と、思うかもしれないけれど、




そこはそれ。




女性の中では、その人との将来を夢見てるのである。

決して叶えられないと知りつつも尚、夢を見て恋をするのである。




・・・。 哲学。








ま。 話をもとに戻すけど、


客観的に見るのなら、
例えば、カッコよくて、収入があってそれなりに浪費もするタイプが
いわゆる 「恋人にしたい」 タイプで、

真面目で堅実的で協力的なタイプが、
結婚したいタイプなんだろうなぁ、とは思う。




が。




当方、


「イケメンで高収入でそれなりに浪費家」

に、





全く興味ナッシング。





ついでに言えば、
「真面目で堅実的で協力的なタイプ」が、
結婚したいタイプかというとそうでもない。(←オイ)





じゃあ何がいいのかというと…ああ、あれだ。

「安心してついてって大丈夫」

って気持ちかな。





結局のところ、それがいちばん重要。