新年ラン2018で見られるロケ地、見られないロケ地。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

『春が二階から落ちてきた。』

 

 

 

映画『重力ピエロ』のエンディングシーンですピエロ

 

 

とある事件のあと仙台から引っ越してきた奥野家。

 

 

「知り合いの外国人の画家の別荘を、ご厚意で貸してくれることになったんだよ~。」

 

という、父の言葉。

 

   ↑

緑色のとんがり屋根が特徴的な家です家

 

 

 

ロケに使われたこの家は、新年ランで走るコースのすぐ近くにあり、その場所もすでに特定済み済

 

 

   ↑

この家~音譜

 

 

 

ここはどこかというと、七ヶ浜町花渕浜(はなぶちはま)字高山にある『高山外国人避暑地』。

 

 

『高山国際村』と呼ばれることもあります。

 

 

明治時代に仙台在住のアメリカ人医師が、病気の妻の療養地としてこの地を見出し、その後宣教師らによって避暑地として開発されたそうです。

 

 

残念ながら私有地のため、この家まで直接行くことはできそうもありませんが…。

 

 

春と泉水が車を置いた場所や下矢印

 

 

まだ幼いころの二人が遊ぶ海岸には行けるので、できれば寄って行きたいと思っていますおねがい

   ↑

ここは表浜(おもてはま)、通称「外人浜」と呼ばれる海岸。

 

 

 

  ↑

「ごはんよ~ごはん」と二人を呼ぶ鈴木京香さん。

 

 

 

   ↑

赤丸が『高山外国人避暑地』で黄色い丸が『表浜』。

 

 

 

そのまた近くに、アニメ『かんなぎ』のモデルとなった鼻節神社もありますが、今回は寄らない予定です(もし要望があれば検討しますウインク)。

 

 

以上、新年ランのワンポイント情報でした~口笛音譜