風は強いけど!阿武隈の山と川が豊かラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日はいつもの阿武隈(あぶくま)サイクリングロードの起点から走ってきました走る人

 

とはいっても、走ったのはサイクリングロードではなく、上流側川

 

川沿いは風が強めですがこれも練習の一環と思ってスタートGO

 

   ↑

製紙工場の煙も真横にたなびきます煙

 

 

   ↑

蔵王は綿帽子綿あめ 左が白石スキー場、右がえぼしスキー場です。

 

 

 

コースに少し変化をつけてみようと横道に入ったら、「大森山コース」という案内板があったのでしたがってみることにこちら

 

 

 

 

   ↑

これは烏鳥屋山(からすとややま)。やぶ漕ぎが必要な登山道らしい。

 

 

   ↑

今日のにゃんこ。全力で逃げちゃった汗 ごめんよ~あせる

 

 

 

大森山コースの案内板がどこにあるか見失ったし、たぶん反対方向になるので途中で離脱。

 

槻木大橋の交差点をそのままもう少しまっすぐ行ってみることに。

 

   ↑

さえぎる物がなくて眺めがいいです照れ 寒いけどにやり

 

 

 

   ↑

三門山(みつもんやま)の鉄塔が見えました。あそこへは割と行きやすそうです。今度行ってみよう口笛

 

 

 

重要文化財の毘沙門天がある福應寺付近で折り返すことにしました。

   ↑

ここで折り返せばだいたい20kmくらいになるだろう、と。(この交通標語のセンスは…滝汗

 

 

 

   ↑

今度は槻木大橋を渡って対岸へ。

 

 

 

阿武隈川越しに阿武隈高地の最北端を眺めます。

 

 

茨城県北部から南北に約170km続く阿武隈高地。

 

 

その最北端にあたる場所がここなのです。

 

 

   ↑

黄色い点から南側を見たのが2つ上の写真の構図です。

 

 

 

   ↑

製紙工場の前を通り…。

 

 

 

国道6号線のあぶくま橋まで戻ってちょうど20km。

 

 

 

ようやくゴールです~フィニッシュ!!

 

 

《本日の結果》

距離20.0km タイム2:04’31” 平均ラップ6’13”でした時計

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

地表を移動しつつも、俯瞰の地図を思い浮かべながら走るのはやっぱり面白いな音譜と思った本日のランなのでしたおねがい