2024.5.26

私の母 誕生日が来ると 86歳 なばばたん

朝の連絡の時に調子が良く無いというので急遽実家へ


様子が分からないので、ひとまず自転車で駆けつけてみた。



体調が不安定なんです。

少し暑くなってきたりで かなぁ

血圧や体温はさほど変化はみられないのでしょうが

すっきりしないらしく

具合が悪くなりそうで不安な様です。



ふらふらしたり 突然 あたまがぼぁーっとして

椅子に座ってもどんな体勢にしても具合が悪くなりそうでじっとして回復するのを静かに待っている と言った感じの様です。



日曜日の午前に到着しましたが

そんな感じが夕方まで何回か繰り返していた様です。

特に主治医の先生から、指示も受けておらず

駆けつけたはいいけど、私も特に何をしてあげるでも無くで そっと見守っていますが ばばたん可哀想です。



夕方には、不安定な体調も少し落ち着いたのか

そっと動いたり のんびり食事を摂ったり 静かに過ごす事ができていました。



今朝は、体調が万全と言う訳では無さそうですが

大丈夫そうな気がしていたのか

早朝のテレビ体操は、それなりにこなしていました。



朝のウォーキングも とぼとぼな感じですが

いつものコースを歩き

いつもの方達とごあいさつをしながら

無事帰宅出来ました。


それなのに、朝食後

朝の連ドラを見終わった直後から

また、動かなくなってしまい

頭がぼおーっとして、具合が悪くなりそうで怖いと言うので、朝の薬を飲んでもらい

のんびりイスに移動して休んでもらっています。


この 気分や体調の不安定な感じが何度も繰り返してどうにもしてあげられないのがとても可哀想でなりません。