SOULのきままなブログ

主に釣り情報の記録です


テーマ:

久々の更新です。

キス釣りには行ってましたが全然釣れないダウン

釣れても10匹程度

今年は外れ年?

腕が悪いだけかw

 

さて昨日は毎年恒例のキクカレイ釣りに仲間4人で行ってきました。

年々釣果が下がり気味

今年はどるなるか?

今日はつり丸さんの取材があるそうで気合入りますビックリマーク

 

5時半出船で50分ほど走ります。

水深は120m

1日通して同じ水深でした。

 

1投目

そこまで落として暫くすると小さなあたり

巻き上げてくるとラインが変な方向に・・・

いきなり4人が絡む大参事まつり

 

1投目で仕掛けがパーになりました。

 

気を取り直して2投目

なんか引っ張られると思ったらまたまたお祭りまつり

 

どうも上と下は潮が流れていないが中層が滅茶苦茶早いようで

1日を通してお祭り地獄でした。

 

朝一は少し当たりはあるものの途中はほぼ当たりなし

当たっても乗らず

周りは釣れているのに・・・

 

餌を変え棚を変えあれこれ試すも11時までわずか4枚

周りの友人もこっちの餌がいいかもとイカゲソをもらいましたがそれでも当たりなし。

 

11時を過ぎたところで隣の友人が今サバがいいかもと

ダメもとでサバに変えると当たり連発!!

でもなかなか乗らない・・・

 

右舷ミヨシを見ているとこちらとは当たりの大きさも数も全然違う

いったい何が違うのか・・・

 

サバに変えてから当たりが連発していましたが12時過ぎ大きなあたり!

巻き上げ中もすごい暴れる

おおっ ついに40cmクラスのカレイが来たかと思いきや色が赤い?

なんとオニカサゴでした。

しかも40cmの良型です。

カレイはいまいちだけど今年はやっぱりもってるw

 

オニカサゴと言えば捨てるところの殆どない美味しい魚

特に胃袋はこりこりしてとても美味しい

 

こいつは普段何食べてるの?ってことで開いてみると

イカとホタテの稚貝と蟹が入っていました。

 

身はまだ熟成中

何して食べようかな

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。