先日の四月八日で57歳になりましたが、たまたま忙しい一日となって誕生日感などなく過ごしました。
その中でYouTubeの
"日経テレ東大学"
というチャンネルへの出演もあったのですが、これが意外に思い出深い時間となったのです。

意外というのは...
MCがひろゆき氏と成田悠輔さんという、知識も見識もありそして一筋縄ではいきそうにないお二人だったからです。

正直に言うと、虐められる気満々でスタジオ入りしました。

どう考えても吾輩のような生き方を肯定して貰えるとは思えず、言うこと全てを圧倒的な正論で撃破されるのだろうと覚悟していました。
だからこそ、オファーを頂いた時からこの日を楽しみにしてもいたのです。
屁理屈を並べて周囲と同調せず生きて来た吾輩が57歳の誕生日という日に、このお二人から冷静な
審判を受けさせて頂くわけですからね。

ぐうの音も出ない程叩きのめされても本望、そこから何かしら
「なるほどな...」
と思えるのかもしれないという気持ちで臨みました。

(ひろゆき氏と成田さんはリモート出演)

歳を重ねるっていいですね...
我ながら相変わらず偏屈ではありますが、それなりに角は削れていっている気がします。

その動画が明日17日(日)の20時に公開されます。
タイトルを見たら
ビッグダディ 前編
となっておりました。
二回に分けて公開されるというだけで、恐縮仕切りです。

宜しければ、是非御視聴下さい。





はい、左様なり♪