オムライス | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

朝七時にはお店に入ってUber Eatsの受付をする生活が続いております。

とは言え、忙しいほど注文が入るわけではありませんから…

YouTubeで政治であるとか健康についてであるとかの動画をBGM代わりにしながら、ランチ用のサラダやスープを作ったりとのんびりやっております。


そして最近では、一段落したタイミングでツイキャスの生配信をすることにしています。

起床してからこの生配信までは一言も発せずに動いているので、大きな声で配信をしていると徐々に自分のスイッチが入っていくような気がするのです。


それに付き合ってくれるリスナーの方々には、本当に感謝しております。


さて、今朝の配信で納豆の話題になった時…

「うちのオムライスは納豆御飯を包んで、餡掛け中華スープです」

という方がいました。


いや、それは絶対に美味しいですよね。


速攻で

「今夜のお店の賄いはそれにしよう!」

と決めました。


そして出来上がったのが、これですね。


御飯は納豆と紅生姜、それに青のり…

それだけで食べられるぐらいに醤油で味付けをしています。


思った通り、美味しかったです!


変わり種のオムライスとしては、当店には

ホワイトソースで食べる赤ワインオムライス

があります。

赤ワインを振ってアルコールをとばしたライスを卵で包んで、たっぷりのホワイトソースで食べます。


これがまた、なかなか女子ウケがいいわけですよ

(笑



今回の納豆御飯のオムライスの話を聞きながら、面白いアイデアが浮かんで…

それを少しずつ発信していけたらなと思ったら、今年の後半の日々がまた楽しみになりました。



はい、左様なり♪