梅雨か!梅雨だよ!そうなんかいっ! | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

本来は営業成績がのぞまれる金曜日も、一日中降り続いた雨にその希望は閉ざされました。
そしてその雨はこの土曜日もまた、朝から容赦なく降りつけています。

雨で配達員さんの出勤率が落ちて当店のエリアに待機がなければ、Uber Eats上では閉店状態と一緒になります。
ですから、目が覚めた時に雨が強いと
「今日は7時からの出勤はやめて、ランチからやろうかな」
と弱気になったりするわけです。

でも、そんな日に入るオーダーこそ尊いのです。

こんな雨の強い日にも関わらず労働意識を以て待機表明をする配達員さんがあり、営業している店があり、お客様のオーダーがあって、成立するわけです。
つまり配達員さんにとってもエリアに営業している店がなければ、仕事は入って来ないわけですからね。

そう思うと…
その尊い弁当一個を作りたくなって、やはりこうして出勤するわけです。

その一個は
お客様の希望に応え
配達員さんの希望に応え
当店の希望を叶え
Uber Eatsさんにも利益を持たらし
当店の社長にも喜んで頂けるわけです。

俄然、出勤の足取りも軽くなり準備の手際もよくなります。
しかしてその実態は、やはりゆっくりコーヒーを飲みながらブログを書く時間となるのですが…

それもまた良しです。

11時半からのランチまでに一つオーダーが入れば全ての意義が発生します。

その瞬間を待つ時間も心地好いものです。





もちろん、内心は
「ちくしょう、何かの間違いで弁当五個ぐらいのオーダー来ねぇかな!」
と常に思ってますけどね。

人間だもの♪



はい、左様なり♪