本当に申し訳ございません… | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

16日はお互いが休みだったので彼女さんとゆっくり朝御飯を食べに行って、その時にバレンタインチョコを頂きました。
「16日にね」
前からそう言われていたので楽しみにはしていましたが、彼女さんの目の前では開けずに帰って来ました。

それは凸兄ぃとの約束で開封の瞬間を動画にとる為と、彼女さんにも了承を得ていたからです。

ところが…

彼女さんとのモーニングの後、お酒を飲み過ぎてしまい…

なんと数時間の記憶が全くないのです。

翌日の朝に目が覚めた瞬間、すっかり凸兄ぃとの約束をすっぽかしてしまったと思い慌ててラインをしました。
"凸兄ぃ、すいません!
     酔っ払って寝てしまいました!"
しかし後で聞いたら迎えに来てくれた凸兄ぃとデリムまで行き、一時間近く動画を撮ったらしいです。

全く覚えておりません。

何が一番問題かと言いますと…
彼女さんから頂いたチョコを凸兄ぃにも分けて、二人で食べたことも全然記憶にないのです。
こんな申し訳ないことはありませんよね、折角の手作りのチョコを食べた記憶がないなんて…
何しろ次の日の朝の段階では、彼女さんから頂いたチョコの箱を開けて
「おーっ、こんなのをくれたんだ…
           でもなんか少ないな…」
と、思ったぐらいですからね。

救いだったのは全部食べずに二枚だけ残していたことです。
すぐに昨夜参加していなかったぺっつんに連絡して、動画の撮り直しを依頼しました。

これがその様子です。

頂いたチョコの味を噛み締めております。
オランジェットショコラというのだそうです。


ここから手作りで、数日を要して作ってくれたのだそうです。
もちろん美味しかったのですが、前日の粗相の申し訳なさではしゃげませんでした。

そしてさらに迂闊にもブログ用の写真も撮らずに食べてしまったので、こうして写真も彼女さんから頂きました。

会ってゆっくり朝御飯を食べて、オランジェットショコラなるものを頂いた次の日にも
「昨日会ったばかりなのに、しばらく会っていないような気がする」
というLINEを交わすぐらい、とても仲良くさせて貰っています。

それだけに失態を大きく反省し、プライベートではお酒を飲まないことに決めた令和3年の2月半ばです。
お店で働いてますので…
お客様からすすめられたら野暮なことを言ったりせず頂くという、緩い禁酒となるでしょうが決行します。





はい、左様なり。