竜馬くんという人 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」
新型コロナウイルスに関する情報について

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

竜馬くんのライブに初めて行かせて頂きました、知り合ってから日にちは少し経ちますがなかなかタイミングが合わずやっと願いが叶ったという感じです。

今度竜馬くんとバンドを組むメンバーで行ったのですが、我々はなんとステージの上に席を用意してくれていました。

特等席中の特等席です♪

新型コロナウィルス騒動真っ只中の今ですが、それに対する竜馬くんの想いと考えにも強く共感しました。

そしてなによりも…
年明けに火災にみまわれた首里城への想いを曲にした「SHURINOUTA(首里の歌)」をエンディングの曲として選び、演奏してくれたことに感動しました。
竜馬くんは首里城再建の為にも、色々と活動してくれています。

自分も沖縄に籍を置くに際して少しだけ沖縄の歴史を勉強しましたので、首里城の火災については沖縄の方々の胸中を強く察するものがありました。

竜馬くんのヴァイオリンの音に関してはその感動言うに及ばずで、音楽のなんたるかを知らない自分がそれを語ることはむしろ阻まれるところです。

素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。


はい、左様なり♪